Omiai、成長加速へ
2012-11-22 09:00:03

Facebook恋活アプリ「Omiai」、リクルートグループVC資本参加で更なる成長へ

Facebook恋活アプリ「Omiai」、リクルートグループVCの資本参加でさらなる成長へ



国内最大級のFacebook恋活アプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティングは、リクルートグループのベンチャーキャピタルであるリクルートインキュベーションパートナーズからの資本参加を受け入れることを発表しました。この資本提携により、「Omiai」は更なる会員拡大と、米国市場への進出を加速させる予定です。

急成長を遂げる「Omiai」



2012年2月にサービスを開始した「Omiai」は、既に10万人を超える会員数を獲得し、国内最大級のオンラインマッチングサービスとして確固たる地位を築いています。Facebookアカウントと連携することで、高い信頼性と安全性を確保しながら、匿名での利用も可能という点がユーザーに支持されています。

資本参加の目的と今後の展望



リクルートインキュベーションパートナーズは、成長ポテンシャルの高い企業への投資に積極的です。「Omiai」の海外展開戦略に高い関心を示し、今回の資本参加に至りました。

今回の資本参加は、「Omiai」のブランド価値向上と、Facebookユーザーへの認知度向上に大きく貢献すると期待されています。具体的には、今後予定されているスマートフォンアプリのリリースや、2013年年明けに予定されている米国事業展開を強力に後押しするものとなります。

米国進出に向けた準備



米国市場進出に向けて、株式会社ネットマーケティングはサンフランシスコ近郊に現地法人「Net Marketing International, Inc.」を年内に設立する予定です。現地法人設立により、米国市場での調査やマーケティング活動を本格化し、米国ユーザーへのサービス提供を推進します。

代表取締役宮本邦久氏のコメント



株式会社ネットマーケティング代表取締役の宮本邦久氏は、今回の資本提携について、「Omiaiは、Facebookアカウントの信頼性を活かしつつ、ユーザーのプライバシーを保護した安心・安全なサービスを提供することで、国内で圧倒的な実績を築いてきました。今回の資本提携は、今後の成長を大きく加速させるものと期待しています。日本のノウハウを活かし、米国市場でも競争優位性を築き、世界ナンバーワンのマッチングサービスを目指します。」とコメントしています。

「Omiai」の今後の展開



「Omiai」は、2013年1月の米国サービス開始を皮切りに、順次、英語圏、欧州圏へとグローバル展開を進めていく計画です。世界中の人々へ運命的な出会いを提供することを目指し、更なる成長を遂げていくことでしょう。

「Omiai」の概要



国内会員数:10万人以上(男性:6.8万人、女性:3.2万人)
平均年齢:男性:32歳、女性:28歳
月間PV:2,500万PV

「Omiai」は、以下の特徴を備えています。

キーボードを使わずに簡単な登録が可能
プライバシーを考慮した安心設計
女性は無料で利用可能、男性も継続しやすい価格設定
24時間365日の監視体制
実際に会う前にFacebookアカウントの交換が可能

株式会社ネットマーケティングの概要



会社名:株式会社ネットマーケティング
代表者:代表取締役 宮本邦久
設立:2004年7月
資本金:1億3,682万円
所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目20番18号 三富ビル新館10階
事業内容:広告代理事業、メディア事業

会社情報

会社名
株式会社All Ads
住所
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア4階
電話番号
03-6894-0139

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。