ワタハン、ミニャルディーズ提供開始
2024-07-01 13:14:03

福岡の美食体験がさらに進化!「ワタハン by Furuyu Onsen ONCRI」がオリジナルミニャルディーズを提供開始

福岡市中央区にあるイノベーティブ・フレンチレストラン「ワタハン by Furuyu Onsen ONCRI」は、2024年8月1日より、食後にオリジナルミニャルディーズ(小菓子)の提供を開始しました。

同レストランでは、これまで好評を得ていた食後のお飲み物のフランベワゴンサービスに加え、さらにイノベーティブな食体験を提供するため、ミニャルディーズの提供を決定しました。

ミニャルディーズは、フランス語で上品さ、可愛らしさという意味を持つ、ひとつまみサイズのお菓子です。一般的にはコース料理の締めくくりとして、食後の飲み物と共に提供されます。

「ワタハン」では、和と洋が融合したオリジナルミニャルディーズを提供しており、「Japanese Inspired」をテーマに、無国籍感を演出した自由な発想のオリジナリティ溢れるラインナップとなっています。

例えば、折り鶴に閉じ込められた「実山椒のボンボンショコラ」や、紫蘇を散らした「苺のケーキ」、シチリアの伝統的な製法で自家製した「モデカチョコレート」など、見た目も美しく、味も楽しめるミニャルディーズが揃っています。

さらに、日本の伝統美に溢れる「大川組子箱」や、竹とレジンの異素材を組み合わせたドイツのZieher社のビュッフェスタンドで提供するなど、プレゼンテーションにもこだわっています。

「大川組子」は、福岡を代表する伝統工芸品として知られています。約300年の歴史を持ち、緻密な細工が特徴です。職人の技術によって、数万個の部品を組み合わせて作られる「大川組子箱」は、見た目も美しく、丈夫な作りとなっています。

「ワタハン」では、江戸時代から6代に渡り受け継がれる伝統技術を持つ「湊屋」が制作したオリジナルの大川組子箱を使用しています。

「ワタハン」のミニャルディーズは、ランチタイムに5,500円以上のコースをダイニングでお召し上がりいただくお客様限定で提供されます。

「ワタハン」は、もてなす人のための時空をコンセプトとし、フレンチをベースに、トレンド感を取り入れたイノベーティブ・キュイジーヌを提供しています。

玄界灘産の新鮮な魚介や佐賀県産の野菜など、九州各地の食材を厳選し、洗練された料理の数々を提供することで、お客様に最高の美食体験を提供しています。

店内には、緑豊かな日本庭園があり、光が織りなす陰影が、日本の繊細な美意識と季節の移り変わりを感じさせる空間となっています。

「ワタハン」は、単なるレストランではなく、お客様に特別な時間を提供する場所として、これからも進化を続けていきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。