オプティアム・バイオテクノロジーズが米国で次世代CAR技術の特許取得!

オプティアム・バイオテクノロジーズの新たな飛躍



愛媛県東温市に本社を置くオプティアム・バイオテクノロジーズ株式会社が、アメリカで次世代CAR配列作製技術「Eumbody System」に関する特許を取得したことを発表しました。この特許(US12,241,061 B)は、既に日本とオーストラリアで特許が成立していることに続き、3ヵ国目となります。

Eumbody Systemとは



Eumbody Systemは、CAR細胞においてがん細胞の標的分子と結合する一本鎖抗体(scFv)を改変し、最適なCAR配列を設計するための技術です。これにより、がん治療において幅広い応用が期待されております。特に、難治性の疾患に対する新たな治療薬の開発に向けた重要なステップとなることでしょう。

米国での特許成立がもたらす影響



この特許の取得により、オプティアムはグローバルな創薬活動を一層推進できます。米国は医療とバイオテクノロジーの先進国として知られ、多くの新薬開発が行われています。そこでの特許権の取得は、国際的な市場での競争力を高めるだけでなく、さらなる研究開発の推進を可能にします。

オプティアム・バイオテクノロジーズについて



オプティアムは、愛媛大学の研究成果を基にした革新的なバイオテクノロジー企業です。主にCAR(キメラ抗原受容体)配列作製技術を使用し、がん治療に取り組んでいます。Eumbody Systemを活用することで、T細胞の機能を最大限に引き出し、様々な癌腫に最適なCAR配列の開発を進めています。

まとめ



オプティアム・バイオテクノロジーズの次世代CAR技術「Eumbody System」は、がん医療の革新をもたらす可能性を秘めています。今回の米国特許の取得により、同社は新たなステージに突入し、難治性疾患に対する新薬の誕生が期待されることでしょう。今後の展開に注目です。

最新の情報や詳細は、オプティアム・バイオテクノロジーズの公式ウェブサイト(optieumbio.com)をご覧ください。

会社情報

会社名
オプティアム・バイオテクノロジーズ株式会社
住所
愛媛県東温市志津川454
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。