ServiceDesk PlusがITIL認定
2025-03-27 11:58:26

ManageEngine ServiceDesk PlusがITIL準拠の公式認定を受けて重視されるITサービス管理の未来

ManageEngine ServiceDesk PlusがITIL準拠の公式認定を取得



ゾーホージャパン株式会社は、同社が展開するITサービスマネジメント(ITSM)ツール「ServiceDesk Plus」が、国際的な認証機関であるPeopleCertによる厳格な審査を経て、14のITILプラクティスにおいて公式に認定されたことを発表しました。この認定は、ServiceDesk Plusが業界最高水準の品質基準を満たしている証拠であり、ITILのベストプラクティスに準拠したツールとしての信頼性を示しています。

公式認定を受けた14のプラクティス


今回の認定対象となった14のITILプラクティスには、変更管理や展開管理、インシデント管理、IT資産管理、測定および報告、モニタリングおよびイベント管理などが含まれています。これにより、IT技術者やサービスデリバリーマネージャー、CIOは、ITとビジネスの目標を効果的に統合するための信頼できる指針を得ることができます。

ITサービスマネジメントのベストプラクティス


ITILは、広く認められた国際的な基準であり、ITサービスマネジメントにおいて最適なるフレームワークを提供しています。ServiceDesk Plusがこの認定を取得したことにより、企業はITILに準拠した方法でITサービスを運営し、ROI (投資利益率)を向上させることが可能になります。

PeopleCertの役割


PeopleCertは、グローバルな認証機関として、ベストプラクティスのソリューションや認定資格を提供し、ITILの知的財産権を保有しています。ITIL-ATVプログラムを通じて、ITIL準拠のツールの適合性を確認する役割を担っています。This program not only evaluates the tool's functionalities but also the vendors' expertise in ITIL, ensuring those who engage with ServiceDesk Plus are equipped with the best resources available.

ServiceDesk Plusを導入するメリット


ServiceDesk Plusは、世界10万社以上の企業に採用されており、インシデント管理やサービス要求管理、問題管理など、多岐にわたる機能を提供しています。また、導入も容易で、スモールスタートからBEGINしても十分な機能が得られるため、中小企業でも利用しやすいと評判です。全ての機能が30日間無料で試せる評価版も用意されており、顧客はその実力を実際に体験することができます。

企業のIT運用を支えるManageEngineの未来


ManageEngineのテクノロジーディレクターであるクマラヴェル・ラマクリシュナン氏はこの認定を受けて、企業のITやビジネスチームに対して効率的なサービス提供を続ける意義を強調しています。今後もAIや最先端技術を活用して、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速していく方針です。

お問い合わせ先


不明点や詳細な情報は、ゾーホージャパン株式会社のマーケティング部までお問い合わせください。ITおよびDXの分野でのベストプラクティスを基にした、ITSMの新しい潮流を体験してみてはいかがでしょうか。


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会社情報

会社名
ゾーホージャパン株式会社
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6−1みなとみらいセンタービル 13F
電話番号
045-319-4611

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