新東宝の魅力作
2024-10-18 18:07:09

新東宝キネマノスタルジアから初DVD化される作品たちの魅力

新東宝キネマノスタルジアの名作、ついに初DVD化



2025年2月5日、映画ファン待望の新東宝キネマノスタルジアの名作2本が初DVD化されます。『草を刈る娘「思春の泉」改題版』と『嫁ぐ今宵に』の二作品です。それぞれが描く青春や恋愛の物語は、多くの人々の心に深く刻まれているでしょう。

『草を刈る娘「思春の泉」改題版』の魅力



本作は宇津井健のデビュー作としても知られ、監督は中川信夫氏が担当。物語は東北の農村を舞台にした牧歌的な青春映画で、恋愛に対する若者の葛藤や周囲の人々の悲喜交々を農村の原風景とともに描きます。原作は文学界でも名高い石坂洋次郎の短篇作品で、恋愛の絶妙な瞬間を切り取っているのが印象的です。

特筆すべきは、出演者の豪華さです。若き日の毒蝮三太夫や佐藤允、成瀬昌彦、野村昭子など多彩な顔ぶれが幅広い役柄で情熱的な演技を見せます。

ストーリーは、秋の草刈りを通じて芽生える恋を中心に展開され、登場人物たちが占いを通して縁談を進めようとする中で、町の芸者チョン丸の出現によって物事が複雑に絡んでいく様子が描かれます。若者たちの恋愛の危うさが交差し、彼らを見守る人々の思いが詰まった感動的な物語です。

『嫁ぐ今宵に』の魅力



もう一つの作品、『嫁ぐ今宵に』は、小津安二郎の常連役者である斉藤達雄が監督・脚本・主演を務めています。都会の片隅で葛藤する庶民の物語は、観客に深い共感を呼び起こすでしょう。

作品は、長太郎という礼儀正しい父親が家庭の難題に直面するストーリーで、彼の娘・時子との関係や恋愛を通じて、家庭や結婚についての真実に迫っています。斉藤達雄のきめ細やかな演技と、ユーモアとペーソスあふれる演出が特徴で、多彩なキャラクターたちが物語を支えているのが魅力です。

商品情報



この2作品の発売日はいずれも2025年2月5日(水)。価格は4,180円(税込)となっており、多くの映像ファンにとって手に入れやすい商品です。心に残る名作を、ぜひこの機会にお楽しみいただきたいです。

販売元は株式会社ファイヤークラッカーで、公式FacebookやYouTubeチャンネルを通じて、最新情報が発信されています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

これらの作品が持つ独自の魅力に触れ、新たな感動を味わえることを心から願っています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ハピネット
住所
東京都台東区駒形ニ丁目4番5号駒形CAビル
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 新東宝 DVD化 草を刈る娘

Wiki3: 新東宝 DVD化 草を刈る娘

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。