アジア青年音楽祭
2023-10-31 16:08:22

アジアの音楽で結ぶ友好の架け橋「アジア青年音楽祭」開催

アジアの若者たちが音楽で結ぶ絆



2023年10月28日、江蘇省南京市で「未来に向かう新青年ーーアジア青年音楽祭」が華やかに開催されました。この音楽祭は、中日韓とASEAN諸国の若手アーティストが一堂に会し、平和と友情をテーマにした催しであり、2万人以上の観客が集まりました。

開幕セレモニーでは、中国外文局アジア太平洋広報センターの陳文戈主任が挨拶を行い、音楽が国境を越え、人々をつなげる力を持っていることに言及しました。彼はまた、このイベントがアジアの青年たちの人的・文化的交流の場となることを期待しています。さらに、中日韓三国協力事務局の図師執二事務次長は、今日のグローバルなポップカルチャーの進化の中で、音楽が人々を結びつける重要な手段であることを強調しました。

それだけではなく、中国ーASEANセンターの孫毅主任は、音楽が文化の違いを乗り越えた架け橋となり、共通の価値観を醸成する手助けをすると述べました。音楽は、各国の若者を結びつける可能性を秘めており、そのための協力を進める意義についても触れました。

新たに「新青年・アジア青年音楽共同革新計画」の発表があり、これは国際交流や創作活動を通じて、高品質なオリジナル音楽作品を生み出すことを目的としています。また、特別なオリジナル歌曲シリーズ『東方家園』も新たに発表され、これは習近平国家主席の重要談話を基にしています。彼は「五つのふるさと」をテーマにし、参加国の青年たちが共に未来を築くことの重要性を語りました。

さらに、祭りのマスコット「牛曼曼」のデザインも注目を集めました。このキャラクターは、未来に向かう若者たちのエネルギーを象徴しており、観客からも高い評価を得ています。

会場では、先進的な舞台技術を駆使したパフォーマンスが行われ、実力派歌手やアイドルグループによる多彩なショーが展開されました。ステージの演出や演者のパフォーマンスは、観客に強い印象を与え、「アジア青年音楽祭」の魅力を再確認させるものでした。

また、「アジアグルメ文化対話」も併催され、多様なアジア料理が提供され観客を楽しませました。食を通じて文化の理解を深めるこの催しは、音楽祭と同様に盛況のうちに進行しました。

観客からは、「予想以上に素晴らしいイベントだった」「中国での初めての参加だったが、とても興奮した」との声が寄せられており、大成功に終わったことが伺えます。この音楽祭は、音楽や食を通じて人々がつながる新たな形を提示し、アジアの未来を感じさせる重要なイベントとなったのです。

会社情報

会社名
CICG Asia-Pacific
住所
北京市西城区百万庄大街24号
電話番号
010-6899-5855

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。