GMOインターネットグループ、デザインカンファレンス《Designship 2024》に参加!
GMOインターネットグループは、2024年10月12日と13日の2日間にわたり、東京ミッドタウンで開催される日本最大級のデザインカンファレンス《Designship 2024》にトップスポンサーとして参加することを発表しました。これは、デザイン業界における次世代人材の育成に貢献するという主催者の理念に強く共感したためです。
デザインカンファレンス《Designship 2024》とは?
《Designship 2024》は、今年で開催7回目となるデザインの祭典で、デザイン業界に携わるプロフェッショナルや興味を持つ人々が一堂に会します。参加者数はオフラインで4,000人、オンラインで1,000人を見込んでおり,より多くの人々にデザインの重要性を伝える場となります。
GMOインターネットグループが目指す未来
GMOインターネットグループは、提供するサービスの向上を重視し、特にUI・UXを含むクリエイティブ領域に注力しています。デザインの力を通じて、顧客のニーズに応えるサービスを生み出すため、組織全体のデザイン力を高めることを目指しています。カンファレンスを通じて、同社に所属する多様なデザイナーが、異なる領域での活躍を披露し、共に新たな価値を創造することに期待が寄せられます。
プレイベントも開催
さらに、2024年9月23日にはプレイベント《2025年のデザインを解き明かす4つの視点》がGMOインターネットグループ主催で行われます。このイベントでは生成AIやデザインシステム、デザインマネジメント、アートディレクションに関する議論が展開され、業界の最前線で活動する専門家からの貴重な知見が提供される予定です。
分かりやすい参加型ブースの展開
《Designship 2024》では、GMOインターネットグループの様々なサービスがどのように日常生活に影響を与えているかを体験できる参加型ブースも設けられます。来場者は、街のイラストマップから関連するサービスを探し出すコンテンツを楽しむことができます。また、参加者には特別なオリジナルノベルティも用意されており、来場者に喜んでもらえる工夫が施されています。
GMO登壇者たちの貴重なセッション
GMOインターネットグループは、デザインカンファレンスの中でいくつかのセッションに登壇予定です。特に、デザインの力でサービスの価値を追求する姿勢や、肩書きやツールに依存せず人と人を結びつける課題解決のプロセスが話し合われます。
- - セッション①: 10月13日(日)12:40-13:10、メインステージでの講演。
- - セッション②: 10月12日(土)14:20-14:25、オープンステージでの短いプレゼン。
- - パネルディスカッション: 10月13日(日)16:20-17:00、オープンステージでのディスカッション。
最後に
GMOインターネットグループは、デザインを通じてより良い社会を作ることを目指して活動しています。《Designship 2024》への参加を通じて、その思いや取り組みをより多くの人々に伝え、未来のデザインに新たな風を吹き込んでいくことが期待されます。皆さんもぜひ参加して、この機会にデザインの未来を感じてみてはいかがでしょうか。
開催概要
- - 開催日: 2024年10月12日(土)、13日(日)
- - 会場: 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス
- - 主催: 一般社団法人デザインシップ
- - 公式HP: デザインシップ公式サイト