ファッションウィーク2025
2025-06-24 11:45:57

2025年ファッションウィークレポートが示す最新トレンドとは?

2025年ファッションウィークがもたらす新たな潮流



株式会社双葉通信社が発表した「FW25 ファッションウィーク レポート」は、ファッション、ライフスタイル、ビューティ業界に向けた重要なデータを提供しています。特に、2025年のニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリの4大ファッションウィークに関する詳細な分析が行われています。このレポートは、MIV®(Media Impact Value)と呼ばれる独自の指標を用いており、ブランドのマーケティング戦略やインフルエンサーの影響力を評価するものです。

レポートの概要



FW25レポートは、2025年2月から3月にかけて開催された4大ファッションウィークに焦点を当てており、各都市のイベントカードとしての重要な情報が集約されています。計測は、開催日の2日前から終了日の7日後までのデータを基にしており、オンラインメディアやソーシャルメディアから得られた情報が利用されています。

注目すべきトピック


  • - 最も高いMIV®を記録したブランド
  • - 世界のトレンド全体像
  • - 主要なボイス(メディアやインフルエンサー)の実態
  • - イベントの価値を最大化するためのコミュニケーションチャネル

各都市のファッションウィークの特徴


ニューヨークファッションウィーク


ニューヨークでは、総額1億8,170万ドルのMIV®が生まれ、特にアメリカのセレブリティの影響力が顕著であったことがわかります。これは、アジア圏のセレブリティの2倍以上とされています。レポートでは、せブランドとしてCalvin Klein、MICHAEL KORS、COACHなどが特に注目を集め、TikTokやYouTubeでのショート動画の増加がチャネルトレンドとして報告されています。

ロンドンファッションウィーク


ロンドンでは合計7,010万ドルのMIV®が生成され、BURBERRYやHARRIS REEDがトップブランドとして名を馳せていました。特に中華系インフルエンサーやセレブリティの影響が強まったことが指摘されており、WeiboやXiaohongshu(Red Note)のシェアオブボイスの急増が報告されています。

ミラノファッションウィーク


ミラノではMIV®が前年比25%増の3億4,260万ドルに達しました。APAC地域のボイスの影響力が顕著で、GUCCI、PRADA、FENDIがトップブランドとしてその座を占めています。このレポートは、中華系SNSにおけるエンゲージメントの急増についても分析を行っています。

パリファッションウィーク


パリでは、MIV®が71%も増加し、APACセレブリティがその大部分を占める結果となりました。特にタイのセレブリティの影響力が強く、DIOR、CHANEL、VALENTINOなどが高いMIV®を記録しています。中華系インフルエンサーが全体の27%を占め、Weiboが最も影響力のあるプラットフォームとして浮上しています。

まとめと今後の展望


「FW25 ファッションウィーク レポート」は、ファッション業界におけるトレンドを理解する上で欠かせない情報源となります。各都市の特性や影響力の倍率、インフルエンサーの動向が明らかになることで、今後のマーケティング戦略に役立つでしょう。また、このようなデータを活用することで、企業やブランドはより効果的な情報発信が可能となる可能性があります。

レポートの詳細を知りたい方は、こちらからご覧ください: FW25 ファッションウィーク レポート。また、関連情報についてのお問い合わせは双葉通信社までお願いします。


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会社情報

会社名
ワールド・モード・ホールディングス株式会社
住所
東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー7F
電話番号
03-3374-8107

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