トレンド発信メディア「fasme(ファスミー)」を運営する株式会社ホットリンクは、7月3日に「夏のレンアイ大三角+診断♡」と診断リリース記念プレゼントキャンペーンを公開しました。
「夏のレンアイ大三角+診断♡」は、夏の大三角形を含む一等星と恋愛性格を結びつけた、fasmeオリジナルの診断コンテンツです。ユーザーの恋愛性格を、夏の夜空に輝く4つの一等星に分類し、それぞれの恋愛傾向を解説します。
診断は、fasmeウェブサイト内の「夏のレンアイ大三角+診断♡」記事から行えます。記事を開くと、画面下部に診断バナーが表示され、タップすると診断画面に移行します。5つの質問に答えると、診断結果が表示され、あなたの恋愛タイプがわかります。再度診断したい場合は、チャット部分に「大三角」と入力すれば、最初から診断できます。
診断結果は4つあり、それぞれのタイプの特徴や「レンアイあるある」が解説されます。例えば、「七夕の織姫星『ベガ』タイプ」は、ヒロインタイプで愛し愛されたい、恋をしたら周りが見えなくなる、好きな人がいる時の女子力は高いなど、特徴的な恋愛傾向を持つタイプです。
診断リリースを記念して、夏の星空のようにキラキラしたコスメ3点セットを3名様にプレゼントするキャンペーンが、X(旧Twitter)で実施されます。応募には、fasmeのXアカウントをフォローし、プレゼントキャンペーン投稿に「いいね」をする、さらに診断結果を指定ハッシュタグ付きでXにシェアする必要があります。詳細な応募方法は診断結果ページで確認できます。
「fasme」は、株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアで、Webサイトの月間PV数は約100万、X、Instagram、LINEの総フォロワー数は約140万人を誇ります。ユーザー層は18~24歳のZ世代女性が多く、ファッション、コスメ、美容関連への関心が高い傾向があります。公式アンバサダー「mees(ミーズ)」が、彼女たちが今リアルに興味がある事柄を発信しています。
「fasme」は、2017年11月より診断コンテンツを提供開始し、現在までに50件以上の診断コンテンツを制作してきました。性格や恋愛診断に加え、美容商材、不動産、食品など、様々なテーマの診断コンテンツを制作しており、タイアップ企業様も募集しています。
2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開し、2024年5月に公開した「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破するなど、ユーザーから高い人気を集めています。
株式会社ホットリンクは、日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業です。ソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。