ミレーのSMS成功事例
2025-10-22 12:08:17

ミレーのSMS施策が休眠顧客を再活性化!成功事例を公開

ミレーにおけるSMS活用成功事例



エンバーポイント株式会社(以下「エンバーポイント」)は、フランスのアウトドアブランド「ミレー」との共同プロジェクトについての最新レポートを公開しました。このプロジェクトは、休眠顧客に対するコンバージョン施策において、150%の増加を達成したもので、業界関係者にとって注目の内容です。

休眠顧客への新たなアプローチ


多くの企業が直面している課題の一つは、顧客との接点を持続的に維持することです。特に、休眠顧客に対する効果的なアプローチ方法が求められています。従来の手法であるメールマーケティングやダイレクトメールでは、情報が届けられない事例が多く、開封率は低調でした。そこで、ミレーはエンバーポイントが提供するSMS配信サービス「SMS Publisher」を活用することに決めました。

SMSによる革新的な施策


SMSは、高い開封率を誇るコミュニケーション手段です。ミレーは、携帯電話番号に直接メッセージを送ることで、休眠顧客層に訴求しました。その結果、これまでのDM施策に比べて、コンバージョン率が150%向上しました。これは、予想を大きく上回る成果であり、ミレーの取り組みが成功した事例となりました。

具体的な施策の内容や、成果に至るまでのプロセスについて、ミレーのイーコマース部門マネージャーである奥村氏のインタビューを通じて詳細に解説しております。

SMS施策の詳細


本レポートでは、以下のような内容が詳しく紹介されています。
  • - SMSならではの施策立案のポイント
  • - 効果的な配信リストの選定方法
  • - 担当者が簡単に運用できる操作性について

このレポートは、マーケティングやEC担当者の方々にとって必見の情報が詰まっています。特に「届けたい情報が顧客に本当に届いているのか?」と疑問を抱える方には、有用なヒントを得ることができる内容となっています。

「SMS Publisher」について


「SMS Publisher」は、国内主要4キャリアと直接接続されており、高い着信率を実現しています。また、顧客データと連携し、パーソナライズされたメッセージ配信も可能です。このような特徴から、さまざまな業界で多用途に活用されています。

企業情報


エンバーポイントは、1999年に設立され、20年以上にわたり企業のコミュニケーション活動を支援してきました。業界最高レベルのメール配信サービスをベースに、マーケティングオートメーションツールやモバイルアプリパッケージを提供し、企業と顧客のエンゲージメント向上を目指しています。

この成功事例を活用して、御社のマーケティング活動をさらに発展させてみてはいかがでしょうか。興味のある方はぜひ、導入事例のダウンロードをお勧めします。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
エンバーポイント株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1丁目7-1有楽町電気ビル北館20階
電話番号
03-6868-8670

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。