商品企画を変える!アイデア発想法セミナー
2024年8月6日、株式会社マーケティング研究協会による商品企画のアイデア発想法セミナーが開催されます。このセミナーでは、多様化する価値観やニーズに応じた新しいアイデアを生み出すための手法を学ぶことができます。現在のマーケティング環境では、商品企画担当者が独自のアイデアを求められることが多くなり、その必要性は年々増しています。
セミナーの目的と内容
このセミナーでは、アイデアを出すことに自信がないと感じる方に向けて、アイデア発想の方法やそのヒントを提供します。特に、従来の発想方法にとらわれず、新しいアイデアを考えるための発想法を探求します。講師には、アイデアコンサルタントであり、過去に多くのヒット商品を手がけた大澤孝氏が登壇します。彼の豊富な経験をもとに、創造的なアイデアを生み出すための知識やノウハウを学ぶ絶好の機会です。
セミナープログラム
セミナーは主に以下の内容で構成されています。
1.
アイデアの再定義:アイデアとは何か、従来のニーズを基盤とした発想法の限界を考えます。
2.
実践的な発想法:登壇者のワークショップでは、実際にアイデアを形にするための練習も行います。これにより、多くの身近なアイデアがマーケティングに応用できることを学びます。
3.
企画への落とし込み:アイデアを実際の企画書にするための選定基準や形式について解説します。特に、売れるアイデアについての考え方にも触れます。
4.
感度を高めるための方法:日常生活の中でアイデアのヒントを見つけ出す方法や、人にアイデアを話すことで新たな発見をするテクニックなども紹介されます。
参加対象者
このセミナーは、以下のような方々におすすめです:
- - アイデア出しに苦手意識を持つ方
- - 多くのアイデアを必要とされる業務を担当する方
- - 企画にマンネリ化を感じている方
- - 他社と違った新しい商品や施策を開発したい方
開催概要
- - 日時:2024年8月6日(火) 13:00~17:00
- - 開催方法:オンライン(ZOOMミーティング)
- - 受講料:33,000円(税込)
主催会社について
株式会社マーケティング研究協会は1960年に設立され、マーケティングに関連する教育研修やコンサルティング、セミナーを提供しています。さまざまな手法で、企業や個人のマーケティング力向上をサポートしており、企業内研修としてもセミナーの実施が可能です。
詳細や申し込みは公式サイトをご覧ください。あなたのアイデアを広げるチャンスをお見逃しなく!