新商品「ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ」登場
アサヒ飲料が手がける炭酸水ブランド「ウィルキンソン」が、2023年1月に新しいフレーバー「ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ」を全国で発売することを発表しました。この商品は、特に強い炭酸を生かし、爽やかなグレープフルーツの味わいを楽しむことができる自信作です。これまでの「ウィルキンソン」ブランドは、おいしさと爽快感で人気を博し、2008年以降、販売数量が約10倍になり続けています。
炭酸水の成長を支える実績
「ウィルキンソン」は、これまで10年連続で成長を続けており、2023年の1月から10月の時点で1,851万箱を販売。前年同時期と比べて111%の増加を記録しています。この成長を受けて、アサヒ飲料は新商品を通じてさらなる市場拡大を狙っています。
新たなフレーバーでの挑戦
「ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ」は、炭酸の刺激とフレーバーを絶妙に融合させることで、飲む瞬間の爽快感を一層引き立てます。味わいはすっきりとしており、炭酸水が苦手な方にも楽しんでもらえる設計となっています。パッケージデザインも、光沢のある黄色を基調としており、グレープフルーツのイラストと泡のデザインが、爽やかさを視覚的に表現しています。
今後の展望
アサヒ飲料は、「刺激、強め。」をコンセプトにした「ウィルキンソン」のブランド価値を高め続け、この炭酸水市場でさらに成長を目指します。年間売上目標は2,180万函を設定し、前年比で109.5%の増を見込んでいます。炭酸水の売上No.1を維持するため、さらなる商品の工夫を凝らし、消費者の期待に応える努力を続けることでしょう。
商品情報
- - 商品名: ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ
- - 中味: 炭酸飲料
- - 容器容量: PET500ml・PET500ml4本マルチパック
- - 希望小売価格 (税別): 95円・380円
- - 発売日: 2019年1月29日(火)
- - 発売地域: 全国
新商品「ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ」が、あなたの食卓に爽やかな刺激をもたらすこと間違いなしです。ぜひこの機会に、お試しください。