NISSHAが注目のマイクロニードルパッチを「CITE Japan 2025」で展示
NISSHA株式会社は、2025年5月14日から16日までパシフィコ横浜で開催される「第12回化粧品産業技術展(CITE Japan 2025)」に出展し、そのブースで新たに開発された「香る」マイクロニードルパッチを披露します。この展示会では、マイクロニードルを利用した革新的なデザインや、このパッチの実用性について詳しく説明される予定です。
展示内容と技術的背景
ブースでは、ユーザーが実際に針の感触を体験できるツールや、多様なパッチ形状が展示されます。また、マイクロニードルの効能として、角層への成分浸透性、抗シワ試験、シミに関する臨床試験の評価データも用意されています。特に注目すべきは、“香る”マイクロニードルパッチで、今回はラベンダーオイルを利用して睡眠導入効果を持つデータも発表される予定です。
特定の香りが心地よい感覚をもたらすことで、美容だけでなく、リラクゼーション効果も期待されます。これにより、就寝時の使用にも最適化されている点が大きな特徴です。
マイクロニードルパッチの仕組み
このマイクロニードルパッチは、ヒアルロン酸や様々な美容成分を微小な針の形状に成形し、シート状に加工した製品です。0.1mmの針が角層を押し広げながら侵入し、美容成分を角層の最深部に直接届けることが可能です。ニードルが水分に溶けることで、パッチが貼られた5~6時間の間、成分が肌にしっかりと浸透します。この特性から、就寝中の使用が推奨されるのです。また、ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリーの3種類の香りから選べる何とも贅沢な仕様になっています。
OEM・ODMサービスの提供
NISSHA株式会社は、マイクロニードルパッチのOEM・ODMサービスを提供しています。このサービスでは、化粧品用溶解性マイクロニードルパッチの開発から製造まで、一貫して受託しています。特許技術を活用した「Softip」規格に基づいて、ニードルの形状は薬機法に準拠し、使用直前まで品質を保つ特別なパッケージにより、成分の劣化や変形を防ぐ工夫が施されています。
お問い合わせは公式ウェブサイトより可能です。マイクロニードルパッチの受託製造に関心がある方はぜひ訪問してみてください。
NISSHAの企業理念と展望
NISSHAは産業資材、デバイス、メディカルテクノロジーの3つの事業を展開し、印刷技術などのコア技術を活用しています。これらの技術を融合させることで、製品の多様化とグローバル市場への進出を図り、化粧品と医薬品の分野で革新的な製品を展開し続けています。マイクロニードルパッチはその一例であり、美容と健康を通じて人々の豊かな生活に貢献したいと考えています。
詳しい情報は、NISSHAのコーポレートサイトをチェックしてください。最新のニュースや出展情報など、随時更新されています。
公式サイト:
NISSHA株式会社