白馬大会結果
2026-01-27 18:27:11

白馬で熱い戦い繰り広げられた「2026 TOYO TIRES FWT HAKUBA QUALIFIER 4*」の結果発表

2026年1月26日、長野県白馬村にて「2026 TOYO TIRES FWT HAKUBA QUALIFIER 4*」が開催されました。Freeride World Tour(FWT)や一般社団法人白馬村観光局の協力のもと、当日は全57名の選手が競技に参加し、高度な技術とパフォーマンスが求められる場面が多々ありました。この大会は、開催に先立ち、選手の安全を最優先するため、斜面などの状況を十分に考慮して実施されたもので、特に注目されたのは「ゴジラ」と名付けられた斜面です。この北東斜面は難易度が高く、非常に厳しい条件の中で選手たちは白熱したバトルを繰り広げました。

大会では、降雪量の変化や天候の影響を考慮し、セキュリティチームと協力しながら、最適な開催日が選ばれました。福島洋次郎大会実行委員長は、選手たちの努力を称賛しつつ、バックカントリーでの事故の多発に危機感を示しました。また、選手には「セーフティワークショップ」の受講が義務付けられ、事故を未然に防ぐための取り組みが行われています。大会終了後には、ダイジェスト版映像がJ SPORTSや白馬村公式オンラインチャンネルで配信される予定で、世界中のファンに競技の興奮を伝えることを目指しています。

結果については、全カテゴリーでの優勝者が発表されました。SKI MEN部門ではスイスのアルノ・ヴュアルニエ選手が最高得点89.67を獲得し、SNOWBOARD MEN部門では日本の木下盛登選手が78.33点で優勝します。女子の部でも、SKI WOMENでは鈴木匠子選手、SNOWBOARD WOMENでは加藤彩也香選手がそれぞれ1位を獲得しました。詳しいランキングは以下の通りです。

男⼦スキー部門(SKI MEN)
1位: アルノ・ヴュアルニエ(SUI)89.67
2位: 篠田勇気(JPN)83.00
3位: ジュリアン・ウンターブルナー(AUT)81.00
4位: 大曽和凌(JPN)78.00
5位: マキシム・プゼット(FRA)75.00

女⼦スキー部門(SKI WOMEN)
1位: 鈴木匠子(JPN)73.67
2位: 今井美香(JPN)65.67
3位: 平川幸(JPN)62.67

優勝者たちが集まるFWTの競技は、若手選手の育成にも力を入れており、これからも新しい才能が育つ場となるでしょう。今後の大会も、多くのファンの注目を集め、選手たちの熱い戦いが続くことが期待されています。

次回の2026 TOYO TIRES FWT YUZAWA NAKAZATO QUALIFIERは、1月31日から開催され、スノーリゾート湯沢中里で行われる予定です。このように、フリーライドスキー及びスノーボードの競技は、ただのスポーツではなく、選手たちの未来を切り開く冒険の一部でもあります。国内外から集まるアスリートたちの挑戦を応援し、彼らの成長を見守ることがファンとしての醍醐味なのです。これからも目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
FWT運営事務局(株式会社Pioneerwork内)
住所
東京都台東区小島2丁⽬20番11⼩島ビル
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 長野県 白馬村 白馬 大会 フリーライド

Wiki3: 長野県 白馬村 白馬 大会 フリーライド

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。