ブランド成長戦略を学ぶオンラインセミナー
はじめに
現代の消費動向は刻々と変化しており、ヒット商品を生み出し、強力なブランドを育てることは、企業にとって欠かせない要素となっています。そんな中、2025年9月24日(水)に開催される「ブランド成長戦略の考え方・進め方~ブランド拡張・ライン拡張編~」オンラインセミナーが注目を集めています。本セミナーでは、市場拡大のためのポイントや強いブランド作りの戦略について、専門家の知見を交えながら詳しく解説されます。
セミナー内容
セミナーは以下の3つの主要なテーマに分かれており、消費者ニーズの変化やブランドの成長戦略について具体的に学ぶことができます。
1. 消費動向の変化とヒット商品の現状
このセッションでは、ライフスタイルの多様化による消費者ニーズの変化について触れ、これからの時代にヒット商品を生み出すための発想力や市場探索の方法を紹介します。特に、売場や顧客の定点観測の重要性について学び、アイデアや発想を膨らませるための手法を深めます。
2. 商品ブランドの成長戦略の考え方
ここでは、定番ブランドの創出と持続的な成長のために求められる要件について解説します。リピートを促すための強い商品作りや、異なるカテゴリーへの参入時の課題について考察し、各戦略のメリットや具体的な方法論についても掘り下げます。リニューアルやブランド拡張における狙いを明確にし、顧客の誘導方法も学びます。
3. ライン拡張・ブランド拡張の進め方
実際の進め方を具体的に学ぶセッションです。テストセールによるリスク管理や、店頭での実現力を高めるための交渉テクニックについて学ぶことで、現場での実践的なスキルが身に付きます。
講師の紹介
このセミナーは、山﨑進一氏が講師を務めます。彼は株式会社バンダイでの豊富な経験を背景に、新規事業やブランドの育成において数多くの成功を収めてきました。彼の話からは、実践的な知識と視点が得られ、参加者にとって貴重な学びが期待できます。
参加者対象
本セミナーは、商品企画や新商品開発に従事する方々に特にお勧めです。また、自社ブランドの育成やマーケティング戦略を担っている方々にとっても、新しい市場への挑戦のヒントが得られる貴重な機会です。
開催概要
- - 日時: 2025年9月24日(水)13:00~16:00
- - 方法: オンラインセミナー(期間限定アーカイブ配信あり)
- - 受講料: 27,500円(税込)
詳細は
こちらからご確認ください。
結論
消費者のニーズに適応することは、企業の成長を左右する重要な要素です。ブランドの成長戦略を練り直したいと考えている方はぜひこのセミナーに参加し、新たな知見を得て、実行に移してみましょう。マーケティング研究協会が提供するこのプログラムは、参加者の皆様にとってきっと価値ある経験となるはずです。