国民的ドラマ『ドクターX』の映画化を記念したファンミーティング『ドクターX感謝祭』が、8月27日と28日に東京・EXシアター六本木で開催されます。すでにチケットはプラチナチケットと化し、入手困難な状況ですが、全国の映画館でライブ・ビューイングが開催されることが決定しました。
ライブ・ビューイングでは、東京・神奈川・名古屋・大阪・札幌・福岡など全国の映画館で、リアルタイムでイベントを楽しむことができます。会場で熱気を感じながら、大門未知子役の米倉涼子をはじめとする豪華キャストのステージを、映画館の大スクリーンで観ることができます。
さらに、ゲストMCとして、8月27日には『ドクターX』好きが高じてドラマ本編に出演を果たした「フルーツポンチ」の村上健志、8月28日には第7シリーズで内科医・鍬形忠役を演じた小籔千豊が出演することが発表されました。
村上さんは、ファンミーティングへの参加について「非常に光栄だという気持ちを恐れ多いという気持ちが少し優っています。以前、作品のファンということでエキストラとして出させて頂いたのですが、ドクターXの大ファンである母がそれを見つけ、どの番組の出演よりもこのことを喜んでいました。感謝祭ではファンの皆様が喜んで頂ける様に、はしゃぎすぎないように心掛けますので、是非よろしくお願いいたします。」とコメントしています。
小籔さんは、「ドクターXのドラマの時は皆さん一流の役者さんばかりで、セリフも覚えるのも難しく大変緊張しましたが、今回はドクターXのイベントMCですので気楽で恐らく失敗しないと思います。皆さんと二度と会えることはないと思っていたので懐かしくうれしいです。」とコメントしています。
『ドクターX』は、2012年にスタートし、現在までに7シリーズが放送され、シリーズ平均視聴率20%超えを連発、全シリーズクール平均第1位を記録するなど、国民的ドラマとして人気を博してきました。映画化は、12月6日に公開予定です。
『ドクターX感謝祭』ライブ・ビューイングは、映画館でドクターXの世界を存分に楽しめる貴重な機会です。チケットは、ライブ・ビューイング情報サイトにて販売中です。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。