株式会社ヴィス、大阪本社を移転
株式会社ヴィス(本社:東京都港区、代表取締役社長:金谷智浩)は、2025年9月1日付で大阪本社をグランフロント大阪(大阪市北区)に移転したことを発表しました。この新たなオフィスは、企業の成長をさらに促進するための重要なステップとなります。
移転の背景と目的
大阪本社の移転には、社員のエンゲージメント向上と体験価値の向上が大きな目的としてあります。旧オフィスでは約10年間、多くのプロジェクトや出会いを支えましたが、近年の働き方や価値観の変化に伴い、柔軟で創造的な空間が求められるようになりました。また、社員数の増加により、旧オフィスは手狭になりつつあり、さらに魅力的な立地であるグランフロント大阪との出会いも、今回の移転の決定を後押しする要因となりました。
新オフィスのコンセプト
新オフィスの基本コンセプトは『Envision-これからの働くを創造し、豊かさを生むー』です。言葉の意味は、未来を構想し描くことです。このスペースはただの「働くための場所」ではなく、働くことが多様な選択肢の一つとして存在する場を提供します。
たとえば、この新しい空間では本を読んだり、クリエイティブな思考を育むことができ、普段交わらない人々と出会い、気づきを共有することが可能です。また、従来の一つの目的に対して一つの使い方しかできなかった空間から、様々な用途に応じて使用できる多機能スペースに進化しました。
プラン豊かな空間
新オフィスでは、あるスペースが「執務エリア」と同時に「雑談の場」「読書の場」「ひとりで考える場」となる設計が施されています。利用者は、その時々の目的や気分に合わせて自由に使い方を選択できることで、働くことがより柔軟で創造的になるでしょう。
新オフィスの詳細
- - 新住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 16階
- JR「大阪駅」直結
- Osaka Metro各線「梅田駅」徒歩3分
- 阪急電鉄「大阪梅田駅」徒歩5分
- 阪神電鉄「大阪梅田駅」徒歩7分
公式サイト:
グランフロント大阪
働く価値の再定義
株式会社ヴィスは、新オフィスでの経験が個人の成長やチーム間のつながり、さらには企業全体の進化につながると信じています。新しい空間は、これからの働き方を見つめ直し、一人ひとりがより豊かに、より自分らしく働ける場として設計されました。
引き続き、私たちは『ワークデザイン』を通じて、働く人々の可能性を広げ、企業の価値向上を目指します。これからのヴィスに是非注目してください。
ヴィスの事業内容
株式会社ヴィスは、以下の3つの事業を通して『はたらく人々を幸せに。』という存在意義を実現することを目指しています。
1.
ブランディング事業 - ワークプレイスやCI・VI(ロゴ・WEBサイト・パンフレットなど)のデザインを通じて、企業ブランディングの構築を支援。
2.
データソリューション事業 - 『WORK DESIGN PLATFORM』など、データに基づいて「はたらく」に関する課題を可視化し、最適な働き方やオフィス環境の構築をサポート。
3.
プレイスソリューション事業 - フレキシブルオフィス『The Place』の運営ノウハウを活かし、不動産資産の有効活用を提案。
会社概要