最近、日本市場に新たな風をもたらすスキンケアブランド「smilebloom(スマイルブルーム)」が登場しました。このブランドは、2024年に韓国で誕生し、独自の美容哲学を基にした製品を展開しています。株式会社チェファが手掛けるこのブランドは、消費者に幸せの花が咲くような体験を提供することを理念としており、その実現のために様々な工夫を凝らしています。
スマイルブルームの特長
「smilebloom」は、製品のクオリティだけでなく、その製造過程においても環境を考慮し、持続可能な素材を使用しています。具体的には、以下のような取り組みが行われています。
1.
クリーンビューティー基準の遵守
世界的な化粧品専門チェーンであるセフォラやオリーブヤング、ファヘの厳格な基準に従い、有害成分の使用を排除しています。また、肌に優しい成分にこだわることで、安心して使用できる製品を提供しています。
2.
無刺激テストの実施
スマイルブルームの製品は臨床試験により無刺激テストが行われ、皮膚刺激指数は0.00点という無刺激の評価を獲得しています。これは、敏感肌の方にも安心して使用できることを意味しています。
3.
環境に優しい素材の使用
製品のケースにはFSC森林認証の用紙を使用し、厳選された木材から作られた環境に配慮した素材を採用しています。このような環境への配慮は、現代の消費者が求める価値の一つです。
製品ラインナップ
スマイルブルームでは、多機能なセラムを含む3つの製品が展開されています。それぞれの製品は、特定の肌悩みに対応できるよう設計されています。
価格:¥2,420(税込)
10%のバイオAHAと天然フルーツエキスが配合され、肌を整えつつ明るく健康的な印象を演出します。低刺激でありながら、角質ケアも行えるので、忙しい日々のスキンケアに最適です。
価格:¥2,420(税込)
植物由来のコラーゲンエキスとオーツ麦ペプチドが配合されており、べたつかない使い心地が特徴です。年齢肌に悩む方におすすめで、しっとりとした肌を実現します。
価格:¥2,750(税込)
高純度のグルタチオンとビタミンCを配合したセラムで、肌に透明感を与えます。8種類のヒアルロン酸が含まれており、潤いをしっかりと保持できるため、明るい肌を目指す方に最適です。
これらの製品は、ネット上の各ECサイト(Amazon、Qoo10、楽天など)または公式オンラインサイトで購入可能です。スマイルブルームの製品は、肌に優しいだけでなく、環境にも配慮した選択肢を提供することで、美容とサステイナビリティの両立を実現しています。
会社情報
スマイルブルームを展開するのは、合同会社イッツスキンジャパンです。所在地は東京都新宿区の大高ビルで、美容業界において確固たる地位を築いています。代表取締役の金 永徳のもと、様々なブランドを展開しており、スキンケアにおける新たな価値を提案しています。