ミルクボーイと京の最新コラボ、第3弾が登場!
この秋、ファッション界に新たな風を吹き込む、ミルクボーイとロックバンド"ディル・アン・グレイ(DIR EN GREY)"のミュージシャン、京がプロデュースするアパレルブランド『マダラニンゲン(MADARANINGEN)』とのコラボレーションアイテムが発表されました。2024年9月20日から、ミルクボーイ原宿本店、公式オンラインショップ、そしてGALAXY BROAD SHOPで販売が開始されます。このコラボ第3弾は、過去に行われたコラボの成果を基に、新たなビジュアルのアイテムが盛りだくさんです。
コラボのテーマは『CATASTROPHIC MOMENTS』
今回のコラボのメインテーマは『CATASTROPHIC MOMENTS』です。過去のコラボでは両ブランドの独特なダークな世界観を表現してきましたが、今回もそのエッセンスを取り入れています。特に、グラフィックデザインにこだわったアイテムが多く展開され、目を引くビジュアルが特徴です。
例えば、MAD BOY SWEAT(17,600円)や、Cracking Sweat Top(18,700円)はその代表的なアイテムです。これらのアイテムは、ユニークでありながらも日常使いしやすいデザインで、ファッション好きにはたまらないアイテムとなるでしょう。
独特なグラフィックアイテムが豊富
『CATASTROPHIC MOMENTS』というテーマに沿って、不思議な生き物たちが描かれたオリジナルの総柄パーカーやTシャツがラインナップ。京氏が影響を受けた1960年代の映画をテーマにしたコラージュスウェットや、ドリップロゴを使用したパーカーも展開されます。また、スカジャンや、コーディネートの幅を広げるためのオーバーサイズのつなぎ、スカジャンとのレイヤードを楽しめるハーネススカートセットも注目です。
ポップアップストアでの特別体験
さらに、2024年9月20日から23日までの4日間、MILKBOY原宿本店でポップアップストアが開催されます。このイベントでは、コラボアイテムのサンプル展示が行われ、当日の販売商品もあります。特に、税込み25,000円以上の購入者には、先着で『MILKBOY×MADARANINGEN オリジナルステッカーセット』がプレゼントされる特典もあります。
新ソフビ・トイブランド『KYOTOYS』の登場
また、今回のコラボでは新たにソフビ・トイブランド『KYOTOYS』もスタートします。第1弾として、MILKBOY原宿本店ポップアップショップで、人気ソフビ・トイブランド『MILKBOY TOYS』から派生したクマのキャラクター“IT BEAR”が生み出した謎のウサギ人間“UUU(ウー)”が発売されます。これに関連したグラフィックのカットソーも発売され、ファンには嬉しいニュースです。
詳細な情報と最新情報の入手方法
コラボアイテムの詳細やポップアップストアに関する情報は、SNSを通じて随時発信されています。公式インスタグラム「@milkboy_official」や「@milkboyharajuku」をフォローして、最新情報をキャッチしてください。
会社情報
コラボを手掛ける株式会社ミルクは、東京都渋谷区に本社を構え、1970年創業のファッション業界のパイオニアです。レディース・メンズファッションの企画・製造・販売を行っており、今回のコラボを通じて新しいトレンドを紹介します。
詳しくは、公式サイト
MILKBOY をご覧ください。