リニューアルしたライフの惣菜とベーカリーが登場
首都圏を中心に展開するライフコーポレーションは、おいしい食文化の提供を目指して、人気の惣菜とベーカリーの新商品を発表しました。今回のリニューアルは、和惣菜の「だしの旨み!9品目の筑前煮」と、インストアベーカリーの「ホテルブレッド」です。この2つは、昨年大ヒットした商品で、さらなる進化を遂げての登場となります。
「だしの旨み!9品目の筑前煮」
今年も昨年度90万個を売り上げた筑前煮が再登場。和惣菜界の人気ナンバーワンであるこの商品は、ライフオリジナルの「だし」と「かえし」にこだわり、手間暇かけて調理されています。具体的な価格は、小パックが258円(税込278円)、大パックが398円(税込429円)で、首都圏ライフ137店舗の惣菜コーナーで購入可能です。
こだわりポイント
1.
オリジナルだし
- 「かつお節」は、力強い旨味を持つ「血合いあり」と、澄んだ香りの「血合いなし」を融合。旨味のある「北海道産利尻昆布」と共に煮出し、しっかりとしたコクのあるだしを作り上げました。
2.
ライフオリジナルのかえし
- 醤油に砂糖や水あめを加えた調味料「かえし」は、まろやかな味わいが特徴です。3日間寝かせることで、味の鮮度を増しています。
3.
丁寧な調理方法
- 鶏肉、にんじん、れんこん、たけのこ、こんにゃく、ごぼう、里芋、しいたけ、いんげんの9種の具材は、それぞれの特性を生かして調理されています。特に鶏肉は、じっくりと煮込まれて、しっとりとした食感に仕上げられています。
開発者の森川洋祐氏は「お客様がまた食べたくなるような煮物を目指しました」と語り、強い思いを込めて商品開発に臨みました。
「ホテルブレッド」
次に紹介するのは、ベーカリー「ホテルブレッド」です。この食パンは、発酵バター入りマーガリンと新たに加えたバターエキスパウダーにより、風味豊かに仕上げられました。価格は1斤268円(税込289円)、2斤520円(税込561円)。小麦の郷の店舗で提供されています。
こだわりポイント
1.
豊かなバター風味
- 発酵バターを使用し、味わいと香りを最大限に引き出しています。
2.
良質な小麦粉の選定
- メインの小麦粉に「デュラム小麦」を使用し、自然な甘みが加わります。
3.
翌日も続くしっとり感
- 天然酵母により、しっとりとした食感が保たれ、翌日もおいしさが持続します。
開発者の山口修志氏は「朝食にぴったりの贅沢なパン」を目指し、リニューアルを行いました。バターの香りを楽しむためには、まずそのままで味わうことをお勧めします。
ライフコーポレーションの目指す未来
ライフコーポレーションは、「ライフらしさ」宣言を掲げ、お客様と従業員にとっての「私のスーパー」となるべく努力を重ねています。新たな商品たちが、日々の食卓を彩り、より豊かな食生活を実現することを期待しています。ぜひ、リニューアルした「だしの旨み!9品目の筑前煮」と「ホテルブレッド」をお試しください。