SHAKEとYGGのゲーム戦略
2024-07-05 11:57:48

SHAKEとYGG Japanがゲームコミュニティ事業戦略を発表!IVS Crypto 2024 KYOTOで「SHAKE!」パビリオン開設

SHAKEとYGG Japanがゲームコミュニティ事業戦略を発表!IVS Crypto 2024 KYOTOで「SHAKE!」パビリオン開設



SHAKE Entertainment株式会社とYGG Japanは、2024年7月4日(木)に開催された国内最大級のクリプトカンファレンス「IVS Crypto 2024 KYOTO」にて、ゲームコミュニティ事業戦略を発表しました。

発表会では、SHAKE代表の椎野真光氏が登壇し、両社がWeb3ゲームユーザー向けの統一的なプラットフォームを提供することで、日本のファンダムを最大化していく戦略を明らかにしました。

現在のWeb3ゲーム市場では、ユーザーが分散し、質の高いコンテンツが埋もれてしまう課題を抱えています。この問題を解決するため、SHAKEとYGG Japanは、グループシナジーを生かし、ユーザーが交流し、情報発信できるプラットフォームを構築します。

2つのメディアで日本のファンダムを最大化



YGG Japanメディアは、ユーザーが攻略情報を発信し、投げ銭型の報酬制度を通じて、コンテンツへの愛を育むことを目指しています。CP(コンテンツプロバイダー)は、プラットフォーム内でイベントを開催し、コミュニティを盛り上げることが可能です。

SHAKEメディアは、多様化するコンテンツの中から、ユーザーが人気コンテンツを把握できるよう、ランキング機能を実装します。ランキング上位にランクインすることで、コンテンツの質向上とファンコミュニティの活性化を促します。

エンタメコンテンツは「銘柄」として登録され、銘柄ごとにコミュニティが形成されます。ファン登録が増え、コミュニティが活発になるとランキングが向上する仕組みです。

SHAKEメディアでは、ゲームをはじめ、アニメ、マンガ、アイドル、テレビ、音楽など、幅広いエンタメジャンルをカバーし、将来的にはエンタメ全般を網羅することを目指しています。さらに、エンタメコンテンツを直接購入できるストア機能も準備中です。

IVS Crypto 2024 KYOTOにおける「SHAKE!」パビリオン



IVS Crypto 2024 KYOTOでは、SHAKEとYGG Japanが共同で、最大のパビリオン型ブース「SHAKE!」を展開しています。

「SHAKE!」は、南側のメインステージと、北側のブースエリアに分かれており、様々なイベントが開催されます。

メインステージでは、エンタメ社会学者 中山淳雄氏による講演や、大手エンタメ企業のキーパーソンによるWeb3セッションなどが予定されています。

ブースエリアでは、Web3ゲーム、アニメ、マンガ、NFTなど、20以上の企業出展ブースが並び、2024年のWeb3エンタメの全体トレンドを把握することができます。

Web3エンタメの未来を探る



SHAKEとYGG Japanは、Web3ゲームの観点から日本のゲーム市場に新たな風穴を開け、コンテンツ大国である日本から世界に多くのゲームを届けることを目指しています。

IVS Crypto 2024 KYOTOの「SHAKE!」パビリオンでは、Web3エンターテインメントの未来を体験することができます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

関連リンク

サードペディア百科事典: 京都府 京都市 IVS Crypto YGG Japan SHAKE

Wiki3: 京都府 京都市 IVS Crypto YGG Japan SHAKE

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。