KEENの新コンテンツ
2020-05-28 18:16:56
KEENが提案する新たなエンタメコンテンツ『KEENSTREAM』と社会貢献活動
KEENの最新コンテンツ『KEENSTREAM』とその意義
アウトドアフットウェアのブランド、KEEN(キーン)は、環境保護を目指した新たなエンターテイメントコンテンツを発表しました。それが『KEENSTREAM(キーンストリーム)』と『FEEL GOOD TV on KEENSTREAM(フィールグッドTVオンキーンストリーム)』です。これらのコンテンツは、アウトドアライフを楽しむためのさまざまな情報やエンタメを提供し、家族全員が自宅で安心して楽しめる内容となっています。
フィールグッドなコンテンツ
『FEEL GOOD TV on KEENSTREAM』は、2020年6月6日から始まりました。このプログラムは、KEENの環境保護および社会貢献活動「KEEN EFFECT(キーンエフェクト)」をテーマにしています。毎週土曜日18時に配信されるこの番組では、アーティストの音楽ライブやパートナーのNPO活動の紹介など、さまざまな内容が盛り込まれています。
KEEN EFFECTとは?
KEENは、創業以来1,800万米ドル(約20億円)を環境保護や社会貢献に取り組むNPO団体へ寄付してきました。『KEEN EFFECT』は「環境負荷の低減」「能動的な行動」「社会への還元」という3つのテーマを掲げ、その理念に基づいて活動を行っています。私たちが暮らす地球を美しく保ち、ポジティブな未来を創造するための努力を続けているのです。
毎週土曜日のライブ配信
『KEENSTREAM』のナビゲーターを務めるのはDJ・ジョージ・ウィリアムズ。音楽フェスやキャンプなど、さまざまなアウトドアシーンを想定したコンテンツを提供しています。毎週のプログラムでは、KEENのシューズの紹介やアーティストとの対談なども行われています。
自宅で楽しむライブイベント
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、KEENは「KEENFEST」というオンラインフェスを開催しました。このイベントでは、さまざまなアーティストが参加し、安全に自宅で楽しめる素晴らしい音楽体験を提供しました。
KEENの社会貢献への取り組み
KEENは、世界中で10万足以上のシューズを無償提供し、特に医療従事者や家にいることができない方々を支援する活動を行っています。また、マスクの無償提供もしており、被災地や社会的弱者に必要な支援を続けています。
今後の展望
今後もKEENは、環境に優しい製品作りを進め、持続可能なライフスタイルを提案し続ける姿勢を持っています。地球環境を守るために、消費者にもその意識を持ってもらえるような活動を展開していく予定です。
まとめ
KEENの新たなYouTubeチャンネル『KEENSTREAM』は、家族で楽しめるエンタメや音楽を提供するだけでなく、環境問題への取り組みなど、現代社会におけるさまざまな課題に目を向けるきっかけを与えています。これからますます注目が集まるこの活動をぜひチェックしてみてください!
会社情報
- 会社名
-
キーン・ジャパン合同会社
- 住所
- 北青山1-3-6 SIビル 6F
- 電話番号
-
03-6416-4808