ジップロック®の新活用法
2025-09-03 12:37:49

ジップロック®が切り拓く新たな活用法 国民大調査を実施!

ジップロック®が切り拓く新たな活用法 国民大調査を実施!



日本全国の皆さんに新しい使い方を問う「ジップロック® ありなし国民大調査」が2025年9月3日(水)からスタートします。これは旭化成ホームプロダクツ株式会社が推進するプロモーション企画で、ジップロック®の従来の用途から一歩進んだ新たな可能性を探る試みです。

ジップロック®の幅広い用途



一般的に食品の保存に使われるジップロック®ですが、その利便性や強力な密封力によって、実は私たちの日常生活の様々なシーンで利用されています。最近では、特に推し活やガチャでのアイテム管理においても、その機能が評価されることが増えました。お気に入りのアイテムを綺麗に保ちたいと願う消費者のニーズに応え、よりスマートに持ち運べる方法として、多くの人に選ばれているのです。

今回の「ジップロック® ありなし国民大調査」では、特設サイトで様々な「~界隈」での使い方を提示し、「あり」か「なし」で投票を行うことができます。例として、推し活界隈、ガチャ界隈、子育て界隈などがあり、合計20種類の見せ方が用意されています。投票者には、オリジナルグッズやAmazonギフトのプレゼントが用意されており、この機会に新しい使い方を考えながら参加する楽しみを味わえます。

リアルイベントでの参加体験



さらに、WEBでの投票に加え、東京・渋谷でリアルサンプリングイベントも行います。このイベントでは、推し活やガチャに特化した体験を提供します。参加者にはカラーストラップとジップロック®フリーザーバッグMサイズを無料で配布。自身の推しグッズを収納し、肩掛けバッグのように持ち帰ることができる新しいスタイルが楽しめます。

  • - 推し活界隈イベント: 2025年9月6日(土)~7日(日) 11:30~19:30 @タワーレコード渋谷店
  • - ガチャ界隈イベント: 2025年9月13日(土) ~14日(日) 11:00~19:00 @#C-pla 渋谷センター街店

SNSキャンペーンも実施



ジップロック® ありなし国民大調査にはSNSキャンペーンも併せて実施されます。公式Xアカウントをフォローし、特設サイトで自分が「あり」と思う使い方を選んだ上で、ハッシュタグ「#ありなしジップロック」をつけてシェアすることで、抽選で素敵な商品をゲットできるチャンスがあります。
合計200名にジップロック®コラボデイパックやAmazonギフトカード3,000円分が当たるこの機会、参加する手間も楽しみに変わることでしょう。

サステナビリティへの取り組み



旭化成ホームプロダクツでは、持続可能な社会を実現するためにも「まいにちを、たいせつに。」をスローガンに掲げ、サステナブルな取り組みを進めています。ジップロック®のリサイクルプログラムもその一環で、使用済みの袋を回収して新たなプラスチック製品に生まれ変わる取り組みが行われています。

今後、ジップロック®はあらゆるライフスタイルのシーンで重要な役割を果たしていくことでしょう。皆さんもぜひこの大調査に参加し、新しい使い方の可能性を広げてみてはいかがでしょうか。

特設サイトはこちらからアクセスできます


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

会社情報

会社名
旭化成ホームプロダクツ株式会社
住所
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。