「helpmeee! KEIKO」ヒアリング機能追加
2024-11-13 14:58:53

生成AIで問い合わせ対応を進化!「helpmeee! KEIKO」ヒアリング機能追加でスムーズな回答を実現

バリュエンステクノロジーズ株式会社が提供するバックオフィスDXソリューション「helpmeee! KEIKO」は、生成AIを活用し、社内問い合わせ対応のDX化を推進するサービスです。2022年9月のサービス開始以来、上場企業を中心に導入が進んでいます。

今回のアップデートでは、曖昧な質問に対して聞き返して掘り下げ、スムーズに回答が得られるヒアリング機能が追加されました。

生成AIは、丁寧かつ明確な文章で質問しないと、意図した回答を得られない場合がありますが、このヒアリング機能によって、ユーザーは回答の方向性を明確にすることができます。

具体的には、「helpmeee! KEIKO」が、学習データをいくつかのテーマに分類・提示し、ユーザーは知りたい事柄に近いテーマを選択します。選択されたテーマに関する学習データを要約して回答することで、ユーザーはスムーズに回答を得られます。

「helpmeee! KEIKO」は、高い専門性が必要な情報システム領域のヘルプデスク対応を含む、あらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、今後もさらなるサービス向上を目指しています。

「helpmeee! KEIKO」の進化ポイント



  • - 曖昧な質問に対して、適切な回答を得られるよう、ヒアリング機能が追加されました。
  • - ユーザーは、提示されたテーマから選択することで、回答の方向性を明確にすることができます。
  • - 生成AIの学習データを要約して回答することで、スムーズな回答が得られます。

「helpmeee! KEIKO」の今後の展望



バリュエンステクノロジーズは、今後も「helpmeee! KEIKO」のサービス向上に努め、あらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断して活用できるサービスを目指します。


画像1

画像2

会社情報

会社名
バリュエンスホールディングス株式会社
住所
東京都港区南青山五丁目6番19号MA5
電話番号
03-4580-9983

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。