料亭の味のCM
2026-01-06 11:42:37

料亭の味が描く家族の絆、14作目のアニメCMを発表

料亭の味、14作目となるアニメCMが登場



マルコメ株式会社が誇る「料亭の味」ブランドは、2026年1月17日(土)より、TOKYO MXで新たなアニメCMシリーズ「料亭の味わたしのおばあちゃん篇」を放映開始します。これにより、同ブランドのアニメCMシリーズは14作目を迎えました。

料亭の味ブランドの歴史


1982年に誕生した「料亭の味」ブランドは、生みそと即席みそ汁の分野で売上No.1を誇ります。特に、だし入りみそは業界の先駆けとして天下に登場し、お客様の多様なニーズに応える商品を次々と展開してきました。今回の新作も、これまでのCM作品の延長線として、家族の結びつきを描き続けています。

新CMのストーリー


新しいCMには、東京で働く女性社員まいと、北海道で一人暮らしをする97歳の祖母が登場。身体の衰えを心配するまいは、手軽に料理ができるマルコメの商品を祖母に送ります。一見元気な祖母ですが、料理や買い物に手間取ることが増えてきており、自身の長生きに戸惑う様子が描かれます。

そのような中、まいから送られた黒ばらのりの顆粒みそ汁を飲んだ祖母は、そのおいしさに驚き、「おみそ汁おいしくてびっくりしたわ!!」といったメッセージをまいに送ります。祖母の元気なスタンプには、思わず笑顔が溢れるまい。祖母と孫娘の心温まる交流を通じて、家族の絆の大切さを訴える内容に仕上がっています。

CMの詳細


このCMは、映像制作会社ロボットによって手掛けられ、アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した実績があります。また、明るく楽しい雰囲気に包まれた作品です。

放映はTOKYO MXエリアで行われ、視聴者には親しみやすく、心温まるストーリーテリングを提供します。CMの詳細やギャラリーはこちらから確認できます。

まとめ


「料亭の味わたしのおばあちゃん篇」は、ただの製品紹介に留まらず、家族の愛情やつながりを描く重要なメッセージを持っています。年齢を問わず、多くの視聴者にとって共感できるテーマで構成されているため、放映開始が待ち遠しい限りです。まいと祖母の関係に焦点を当てたこのCMが、どのように私たちの日常に温かさをもたらすのか、ぜひ注目してみてください。今後も「料亭の味」の魅力に触れながら、家族の大切な瞬間を共に味わいましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
マルコメ株式会社
住所
長野県長野市安茂里883番地
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。