累計出荷4,000万食を突破した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」
株式会社ニップンが2024年2月に発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」が、累計出荷数4,000万食を達成しました。
この新製品は、国産小麦を使用したもちっとした食感が特徴で、日本のパスタ市場に新たな風を吹き込んでいます。
「パスタは『麺』でもっとおいしくなる!」というキャッチフレーズの下、ちょっとした変化で大きな美味しさの違いを実現したこのスパゲッティは、発売以来、業界における人気商品となっています。特に、正確な製法が生み出した弾力ある食感と、艶やかな表面が消費者から支持されているのです。
販売の好調さ
このスパゲッティは、過去10年間に発売された700種類以上の乾燥スパゲッティ新商品の中でも最も高い売上を誇る商品(発売後6ヶ月)となっています。複数の食品量販店で、初登場からの6ヶ月の金額を基準にした自社集計によれば、ニップンの年間販売目標をも3か月前倒しで達成。これは、スパゲッティ市場における革命的な成功として評価されているのです。
受賞歴と評価
さらに、「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」は、2024年12月号の『日経トレンディ』で発表された「2024年ヒット商品ベスト30」において、食品部門の最高順位である13位を獲得しました。また、食品大賞も受賞し、今後の展開にも期待が寄せられています。この商品は新しい価値観を象徴するものであり、消費者に新たな選択肢を提供する役割を果たしています。
冬のキャンペーン情報
今後、冬のシーズンを迎えるにあたり、ニップンは「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、2024年12月2日から12月31日までの期間で実施されます。
参加するには、ニップンの公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストするだけ。抽選で「オーマイプレミアムもちっとおいしいスパゲッティ2種セット」や、「デジタルギフト3,000円分」が当たります。合計で130名に素敵なプレゼントが用意されています。
お問い合わせ
詳細な情報やキャンペーンに関する質問は、ニップン公式Xアカウントまで直接ダイレクトメッセージでお問い合わせください。冬の濃厚ソースに合ったおすすめレシピも公式サイトで公開しており、興味のある方はぜひチェックしてください。
この冬、より多くの方に「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」を楽しんでいただけることを期待しています!