トルーのUX改善
2025-06-26 10:46:22

株式会社ダトラ『トルー』のUI/UX改善で求人票作成がスムーズに

株式会社ダトラが提供する『トルー』の新たなアップデート



株式会社ダトラ(本社:大阪府中央区、代表取締役 草深悠介)が手掛ける採用管理システム『トルー』が、求人票編集画面のUI/UXを大幅に改善しました。このアップデートは、従来の複雑な編集画面で生じていたさまざまな課題を解決するためのもので、多くの企業にとっての利便性を向上させることを目的としています。

改善が必要だった背景



従来、『トルー』の求人票編集画面には以下のような問題が存在していました。

  • - 編集画面が冗長で、ユーザーが入力時にミスや漏れを犯しやすい。
  • - 連携する求人サイトへの掲載に際して必要な項目が欠落し、審査に落ちてしまうことがあった。
  • - 求人項目数が増加することで、画面表示が遅くなり、CSVやAPIの処理速度にも影響を及ぼしていた。

これらの課題を解決するため、今回のアップデートでは具体的な対策が講じられました。

アップデートの内容



1. 求人入力フォームの刷新
入力補完機能の強化と入力ガイドの改善により、入力ミスや漏れを防止します。必須項目や推奨項目、任意項目を明確に整理し、求人サイトの審査落ちを防ぐ狙いがあります。

2. 重複・類似項目の統合
意味が似通った項目を統合することで、入力の負担を軽減し、作業効率を向上させます。

3. recruitmentsテーブル分割
詳細情報を別のテーブルに分けることで、画面表示やCSV、APIの処理速度を向上させます。

期待される効果



これらの改善を通じて、次のような効果が見込まれています。

  • - 応募数の増加
連携求人サイトの掲載において、基準に適合することで掲載率が高まり、応募数の増加が期待できます。

  • - 求人管理工数の削減と効率化
入力ミスの減少や処理速度の改善により、求人管理にかかる工数を削減し、業務を効率化します。

管理画面の具体例



今回のアップデートによって、実際の管理画面はどのように変化したのか、よりスムーズな使用感を提供しています。画面の変化については、公式サイトで詳しく紹介されています。

今後の展望



株式会社ダトラは、『トルー』を通じて企業の採用活動を一層効果的に支援するための機能追加や強化に努めていく考えです。詳細な機能やサービスについては、以下のリンクから訪れてご確認いただけます。


トルーとは



『トルー』は、応募者の集客だけでなく、業務効率の改善にも利点があります。求人検索エンジンでの効果を出すための特化した機能を有し、GoogleやSNSなどのウェブ広告を利用して応募者を獲得することも可能です。また、他の求人媒体とのデータ自動連携や顧客管理システムとの統合により、煩雑な採用業務を一本化。面接日程の調整も代行し、業務の効率を大幅に向上させます。


会社概要



株式会社ダトラ
  • - 代表取締役: 草深悠介
  • - 所在地: 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル7階
  • - 事業内容: 採用管理システム『トルー』、WEBマーケティング事業
  • - 公式サイト: 株式会社ダトラ公式サイト


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会社情報

会社名
株式会社ダトラ
住所
大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28久太郎町恒和ビル7階
電話番号
06-4963-2493

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