新たなCMの舞台裏
REVISIO株式会社は、アップルオートネットワーク株式会社の最新のテレビCMを制作しました。このCMには、女優ののんさんを起用し、彼女の魅力を最大限に引き出した内容になっています。前作と同じく、注目される要素をしっかりと盛り込むことで、視聴者の目を引く工夫がされています。
CM制作の背景
今年の1月18日から全国で放映されるこのCMですが、実はREVISIOは約14万本に及ぶCMデータを活用しています。このデータを元に、「注視される」要素を特定し、CM制作に反映させることで、視聴者にしっかり目を向けてもらえる内容を目指しました。具体的には、CMに含まれる「アイキャッチ」と「アイホールド」といった要素が挙げられます。これらは、目線を獲得し維持するための重要な要素です。
新CMの特徴
前作と異なり、今回のCMではのんさんの相手役としてアップルの公式キャラクターである「ニャップル」に声優を起用しました。これにより、二人の軽快な会話劇が展開され、より親しみやすい印象を与えています。また、のんさんの魅力的なアップカットや、彼女のウィスパーボイスが光っていることもポイントです。通じて、アップルブランドのイメージを強化する一助となっています。
REVISIO独自の注視データ
REVISIOの強みは、人体認識技術を用いて視聴者の注視態勢データを取得する点にあります。この技術により、視聴者がテレビ画面をどれだけ見ているのかを把握することが可能で、CM制作やマーケティング施策に非常に有効です。実際に、REVISIOではこのデータを活用して、企業の認知度向上に寄与しています。CMには、さまざまな「注視要素」が散りばめられ、視聴者の興味を引き続ける効果が期待されています。
今後の展望
今回のCMをきっかけに、REVISIOはさらなるデータ解析を進め、各企業のCM制作やマーケティング戦略の向上を図っていくとのことです。また、注視データの解析を通じて、より多くの視聴者に届く内容に進化させることが目的です。CMには企業のメッセージが込められており、その伝え方によって視聴者の反応は大きく変わります。これからも、新しい技術とデータ分析を元に、CM制作の新たな形を追求していくことでしょう。
REVISIOとアップルオートネットワークの今後の展開が楽しみです。次回のCMも、どのようなアイディアが盛り込まれるのか期待が高まります。
本件に関する詳細やお問い合わせは、REVISIO株式会社の公式サイトをご覧ください。