スマレジに『Fullstar』導入
2024-07-12 16:50:11

顧客満足度向上へ!クラウドサーカス『Fullstar』がスマレジに導入

顧客満足度向上のため、スマレジが『Fullstar』を導入



スターティアホールディングス株式会社の連結子会社であるクラウドサーカス株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツール(CSMツール)『Fullstar』が、株式会社スマレジのクラウドPOSレジ「スマレジ」と「スマレジ・タイムカード」に導入されました。

スマレジは顧客数の増加に伴い、問い合わせ件数も増加していました。さらに、新機能の認知度向上やトライアル開始後のユーザーのアクティブ率向上が課題となっていました。これらの課題を解決するため、CSサービスの導入を検討し、複数のサービスの中からコストパフォーマンスと機能のバランスに優れた『Fullstar』を選定したとのことです。

『Fullstar』導入による効果



スマレジは『Fullstar』導入後、以下の施策を実施しています。

お試し導入後すぐのお客様向けのガイド: 画面上に使い方ガイドを表示することで、初期設定時のつまづきを減らし、スムーズな利用を促しています。
継続利用のお客様向けのツールチップ: よくあるトラブルや疑問に対するヒントを、カーソルを合わせることで表示。問い合わせの削減を目指しています。
* キャンペーンやお知らせの配信: 開発部署に頼らず、CS部署で設定・公開ができるため、必要な情報を顧客にタイムリーに届けられます。

これらの施策を通して、スマレジでは機能使用率のトラッキングやCTA(Call to Action)の活用など、顧客の行動分析やエンゲージメント強化にも役立てています。

『Fullstar』とは



『Fullstar』は、SaaSツールの管理画面に設置することで、顧客の状況を把握し、解約防止やアップセル活動を行うためのCSMツールです。無料プランから利用でき、シンプルで使いやすい設計のため、導入しやすいのが特徴です。現在、BtoB SaaS企業を中心に400社以上に導入されています。

今後の展開



スマレジは今後も『Fullstar』を活用することで、顧客満足度向上とユーザーアクティブ率の向上を目指していくとのことです。顧客エンゲージメントを強化し、より良いサービスを提供することで、顧客との長期的な関係構築を目指していくことが期待されます。



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