顧客起点営業セミナー
2025-07-16 10:51:18

金融機関向け!顧客起点営業を実現するオンラインセミナー開催

ダイナトレックによるオンラインセミナー開催



2025年7月24日、株式会社ダイナトレックは「顧客起点の営業活動を実現する、BIツールを用いた『顧客カルテ』のつくりかた」というオンラインセミナーを開催します。本セミナーは、日本全国の約30の金融機関でデータ統合・活用プロジェクトを手がけるダイナトレックが主催。金融機関のシステム部門や営業推進部門、経営企画部門の担当者を対象に、BIツールを使った顧客カルテの作成方法を紹介します。

セミナー概要



  • - 日時: 2025年7月24日(木)14:00〜15:00
  • - 開催形式: オンライン
  • - 参加費用: 無料
  • - 対象: 金融機関職員またはそのグループIT企業職員
  • - 主催: 株式会社ダイナトレック

このオンラインセミナーでは、金融機関におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)やデータ活用の最新トレンドに焦点を当てます。セミナーの主要なトピックとしては、営業店でのBIツール活用を浸透させるための施策や、実践的なデモンストレーションがあります。参加者は、実際にダイナトレックが構築してきた具体的な事例を通じて、「顧客カルテ」の重要性を体感することができます。

顧客カルテの重要性



顧客カルテとは、金融機関が顧客情報を一元化し、営業活動を成功に導くためのツールです。このセミナーでは、顧客ニーズを起点とした営業活動のDXを実現する方法も紹介します。BIツールを使ったデータ分析はもちろん、それだけでは十分ではありません。営業現場で必要な情報がワンストップで簡単に確認できることは、業務効率を向上させ、売上に直結する要素となります。

既にダイナトレックのサービスを利用しているお客様にとっては、新たなデータ活用の可能性を探るチャンスです。また、まだ導入を検討している金融機関にとっても、有益な情報が詰まったセミナーとなっています。この機会に、変化が求められる金融機関の営業活動を見直してみませんか?

参加申込方法



本セミナーの参加は無料ですが、金融機関職員またはグループIT企業職員の方のみが対象です。興味のある方は、以下のリンクからお申し込みいただけます。

参加申込はこちら

DYNATREK BI Platformについて



ダイナトレックが提供する統合BIプラットフォーム「DYNATREK BI Platform」は、1980年代から開発を進めてきた「仮想統合技術」を駆使した製品です。この技術は、既に日本国内の約30の金融機関に導入されており、地方自治体や官公庁、電力会社などでも大規模な統合情報基盤として活用されています。データの有効活用を推進するノウハウが詰まった本セミナーに、ぜひご参加ください。


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会社情報

会社名
株式会社ダイナトレック
住所
東京都港区六本木5-11-16国際文化会館
電話番号
03-6447-1590

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