新たな競馬の風を感じる、2025年度版種牡馬データブック
競馬ファンならずとも、興味をそそられるニュースが舞い込んできた。2025年に向けた最新の種牡馬データブック『種牡馬最強データ'25~'26』が発表される。30年以上の歴史を持つこの辞典は、今や競馬の情報源として欠かせない存在となっている。
特集1:新リーディングサイアー・キズナの実力
特集では、故ディープインパクトの後継者として大注目のキズナに焦点を当てる。この3年間、キズナはその強さを証明してきたが、特に今後のリーディングサイアー争いが注目される。2025年には、その初年度産駒であるコントレイルがデビューし、ディープインパクトの血の継承者としての強い期待を背負っている。キズナが次代の競馬界でどのような足跡を残すのか、期待が高まる。
特集2:エピファネイアの逆襲
次に、個性的な種牡馬エピファネイアが再び脚光を浴びる。牝馬3冠を達成したデアリングタクトや、年度代表馬エフフォーリアを輩出した彼の子供たちが、2024年にダービー馬ダノンデサイルを送り出し、注目の的となっている。ここ数年の沈黙を破ったエピファネイアが、再びリーディング候補に名を連ねる可能性を探る特集は必見だ。
特集3:コントレイルの未来
また、2022年皐月賞馬を父に持つコントレイルの成長にも迫る。特に近年、輸入種牡馬の活躍が目ざましい日本の競馬界。ドレフォンやマインドユアビスケッツなどの血統が与える影響と彼らがどのように強者たちを送り出していくのかを深掘りする。
馬券大作戦:相性の高い種牡馬
さらに、GⅠや重賞レースでの活躍馬たちの母系に着目し、どの種牡馬がますますの成功を引き寄せているのかを分析する馬券大作戦も魅力的な内容である。データを通じて、将来有望な組み合わせを探る手助けとなることだろう。
特別インタビュー:ダーレー・ジャパンの種牡馬戦略
また、加治屋正太郎ノミネーションマネージャーへのインタビューでは、ダーレー・ジャパンの戦略についても聞くことができる。競馬界のキーパーソンの言葉から、業界の未来を見通すヒントが見つかるかもしれない。
このデータブックは、圧倒的な情報量で競馬ファンの期待に応える。最新の知識や分析を通じて、競馬の楽しみをさらに広げてくれる内容となっている。ぜひ手に取ってみてほしい。
書籍情報
誌名:
種牡馬最強データ'25~'26
著者:関口 隆哉、宮崎 聡史
仕様:A5判、432ページ
価格:2,640円(税込)
発売日:2025年3月26日(水)
ISBN:978-4-416-62407-4
書籍の詳細は
こちら。
このデータブックが、あなたの競馬ライフをより一層豊かにしてくれることを期待している。