ファミマ「クリスピーチキン」が1秒に7個売れる人気!リニューアルで衣と肉の究極対決!
ファミリーマートの「クリスピーチキン」が、発売からわずか2日間で1秒に7個売れるという驚異的な人気を博している。
今回のリニューアルでは、衣のカリカリ感と肉のしっとり感をさらに進化させ、1.2倍のボリュームを実現した。
「チキンのファミマ」として、様々なチキン商品を展開するファミリーマートは、今回のリニューアルで「フライドチキンの主役は衣か肉か?」という究極の対決をSNSで実施した。
10,398票もの投票が集まった結果、僅差で“お肉派”が勝利した。
衣派も納得!独自製法で実現したカリッとした衣とジューシーな肉
リニューアルされたクリスピーチキンは、衣のカリカリ感と肉のしっとり感を両立させるため、独自の製法を採用している。
サクサクとしたウェーブ感が出るように、独自の衣付け機械を導入し、約2年前から研究を重ねた独自の配合で、特徴的な見た目と食感を生み出した。
「クリスピーチキン」は、衣と肉のハーモニーを楽しむ新定番!
「クリスピーチキン」は、衣のカリカリ感と肉のしっとり感、そして1.2倍になったボリューム感で、食べ応え抜群。
シンプルなプレーン味に加え、数量限定の梅しそ味も登場し、どちらも165円(税込178円)という価格で楽しめる。
さらに、ファミペイアプリ限定のクーポンや、SmartNews、LINEクーポンでの割引クーポンも配信されるなど、お得に購入できるチャンスも!
ファミマの「クリスピーチキン」は、衣と肉のハーモニーを楽しむ新定番として、多くの人を魅了している。