新ブランド設立とレディクル
2024-10-29 14:05:08

クラシエホームプロダクツが新ブランド設立にレディクルを導入

クラシエホームプロダクツの新ブランド設立への道



東京都港区に本社を構えるクラシエホームプロダクツ販売株式会社のプロフェッショナル事業本部は、新たにブランドを設立するための市場調査を実施することになりました。この際に彼らが頼りにしたのが、ビジネスマッチングエージェント「レディクル」です。レディクルは、フロンティア株式会社が運営しており、企業同士を結ぶための効率的なマッチングサービスを提供しています。

新市場開拓に向けたユーザー調査


クラシエホームプロダクツでは、消費者ニーズの把握を目的として、ユーザー調査と分析を行うことが不可欠であると考えました。プロジェクトの開始当初から、発注先の選定やユーザーインタビューを含む仮説検証を重視していましたが、単に納品を待つだけではなく、新しい視点からの意見を求めたかったのです。

このようなニーズに対して、レディクルのコンシェルジュは非常に多くの選択肢を提示しました。特に、若年層の女性を対象にしたインタビューに特化した企業や、調査完了後のサポートが可能な企業など、様々な提案を行いました。この幅広い選択肢が、プロジェクトを成功に導く鍵となったのです。

マッチングの結果と成果


レディクルの活用により、クラシエホームプロダクツは予想以上に早く、質の高い調査結果を得ることができました。そのおかげで、ビジネスモデルの基盤となる情報をしっかりと固めることが可能になり、今後の新商品販売に向けた準備が効率よく進められています。

クラシエの声


プロジェクトに関わったクラシエホームプロダクツの野津謙太氏は、レディクルのサービスについて次のように述べています。「レディクルは、気軽に相談できる点が最大の魅力です。動画制作や販促ツール、展示会のブースデザインなど、幅広い案件で定期的に相談しています。」

発注先を見つけるために要する時間が限られている中、同じ企業に依存しない選択肢が得られることで、新しい視点を取り入れることができたとコメントしています。

レディクルの特徴


ビジネスマッチングエージェント「レディクル」は、2800社以上の上場企業が利用している実績を持ちます。高い傾聴力と提案力を誇るコンシェルジュが、企業のニーズを的確に理解し、最適な発注先を見つけ出します。依頼者からは一切費用をいただかず、受注先の企業からのみ料金を徴収する仕組みも特徴の一つです。

これからもクラシエホームプロダクツはレディクルの協力を得て、ブランドの確立を進めていくでしょう。詳細な活用事例やサービス内容については、公式ウェブサイトを通じて確認できます。

レディクル 活用事例はこちら
クラシエホームプロダクツのインタビュー記事はこちら

会社概要


  • - 社名: フロンティア株式会社
  • - 所在地: 東京都渋谷区
  • - 代表者: 高橋 政裕
  • - 事業内容: ビジネスマッチングエージェント「レディクル」の運営
  • - 創業: 2009年11月
  • - 公式サイト: フロンティア株式会社

公式SNS




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会社情報

会社名
フロンティア株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー14階、15階
電話番号
0120-311-532

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