日用品不満トレンド
2024-07-01 12:02:35

日用品・雑貨の不満トレンド!不満買取センターが最新レポート公開!

日用品・雑貨の不満、あなたはいくつ当てはまる?不満買取センターが最新レポート公開



株式会社Insight Techが運営する「不満買取センター」は、ユーザーから寄せられた日用品・雑貨に関する不満データを分析し、最新のトレンドレポートを公開しました。2年間で15万件もの不満データから、ユーザーが抱える不満の傾向や具体的な課題が明らかになっています。

今回のレポートでは、不満買取センターに寄せられた15万件の不満データから、ユーザーが最も不満を感じているポイントを「不満ファインダー」という独自のAI分析ツールを用いて分析しました。その結果、ユーザーは「香り」「サイズ」「耐久性」「生地」「厚み」といったキーワードに関して、特に強い不満を抱えていることがわかりました。

不満の深掘りは「優先課題図」で



レポートでは、ユーザーからの不満をさらに深く分析するために、独自開発した「優先課題図」というフレームワークを用いています。このフレームワークは、ユーザーからの不満を「量」と「質(利用・購入への影響度)」という2つの軸で分析することで、企業にとって優先的に取り組むべき課題を明確にすることができます。

「サイズ」「耐久性」「生地」「厚み」といったキーワードに関して、優先課題図を用いて分析した結果、具体的な不満点が可視化されました。例えば、「サイズ」に関しては、商品のサイズが小さすぎる、大きすぎるといった不満が多数寄せられました。また、「耐久性」に関しては、商品の耐久性が低い、すぐに壊れてしまうといった不満が挙げられます。

不満データから見えてくるもの



このレポートは、企業が日用品・雑貨の開発や販売を行う際に、ユーザーのニーズをより深く理解する上で役立ちます。ユーザーが抱える具体的な不満を知ることによって、よりユーザー満足度の高い商品を開発できるようになるでしょう。

また、レポートは、ユーザーにとっても、自分の不満が世の中でどれくらい共通しているのかを知る上で参考になるでしょう。自分の不満が多くのユーザーに共通していることを知れば、より積極的に企業にフィードバックを送信する意欲につながるかもしれません。

不満買取センターは、今後もユーザーの声を収集し、分析することで、企業とユーザー双方にとってより良い社会の実現を目指していくとしています。

レポートの詳細はこちらから



レポートの詳細や、具体的な不満例は、不満買取センターのウェブサイトから無料でダウンロードできます。ぜひ、ダウンロードしてご覧ください。

不満買取センター レポートダウンロードページ

株式会社 Insight Techについて



株式会社 Insight Techは、「声が届く世の中を創る」をビジョンに掲げ、ユーザーの声を収集し分析することで、企業とユーザー双方にとってより良い社会の実現を目指しています。同社は、不満買取センターの運営以外にも、マーケティング調査、レポート作成、AIを用いたデータ解析など、様々な事業を行っています。


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