全国のパン屋から選ばれた『rebake AWARD 2025』受賞店舗を発表!
パンの通信販売や廃棄ロス削減を目的としたサービスを提供する【rebake】は、2025年の受賞店舗を発表しました。今年は特に全国から1500店舗以上のパン屋から、選りすぐりの18店舗が「rebake AWARD 2025」に選ばれました。
賞の概要
rebake AWARDは、年間を通じて最も利用され、多くの支持を得た店舗に授与される名誉ある賞です。評価基準は、利用者の満足度やリピート率をもとにした「総合ランキング」と、ユーザーの投票による「みんなの投票部門」に分かれています。
受賞店舗の多様性
受賞店舗の中には、知名度の高い大手店舗に加え、地方の小さなパン屋も多く含まれています。この結果は、全国のパン好きを対象にしたフラットな評価に基づいており、「味」や「サービスの質」など、様々な観点から支持されてきました。受賞店舗からは、その店舗ならではの熱意やこだわりも多数寄せられています。
受賞店舗の詳細
総合ランキング(2025年)
北海道伊達市に位置する「MORIBROT」は、2021年から5年連続でAWARDを受賞しています。自家製粉の全粒粉を使用し、全ての素材にこだわり抜いたパン作りが特徴です。
- - 2位:北の果樹工房&bakery Anna Fiere(秋田県)
おからを使った焼き菓子が特徴のこちらの店舗は、驚異のリピート率を誇ります。ユニークな焼き菓子は添加物を使わず、安心して食べられる点でも評価されています。
- - 3位:Bakeshop Konjoneko(神奈川県)
「Bakeshop Konjoneko」は、見た目のかわいさと、心温まる出来栄えで家族層の人気を集めています。素材へのこだわりが高く、特にオリジナルキャラクターのパンは愛らしいと評判です。
みんなの投票部門
こちらは、利用者から心底推薦したいパン屋を選んでもらったもので、以下の店舗が選ばれました。
外はパリッと、中はむちむちのベーグルが名物です。毎回新しいパンが提供され、リピーターが絶えない人気店です。
素材選びから製造まで徹底したこだわりを持ち、他にはない重厚なパンが楽しめるお店です。
多種多様なパンを提供する「パン工房Run」は、コストパフォーマンスの良さと、丁寧な梱包で評価されています。
冒頭の背景
rebakeの理念は、パンを楽しむ喜びとともに、食品ロス削減という重要な社会課題に取り組むことです。このAWARDを通して、全国各地のこだわりのパン屋を知っていただくことが、地域の活性化にもつながります。
また、受賞した店舗には「rebake AWARD」の証として特製ステッカーが贈呈され、店頭でもその受賞が確認できるようになっています。日本中のパンファンにとって、受賞店舗のパンを味わうことは大きな楽しみです。今後もrbakeは、より多くの店舗の魅力を伝え、消費者の皆様に喜ばれる取り組みを続けていくことでしょう。
詳しい受賞店舗の情報は、
rebakeの公式サイトにてご覧いただけます。