大阪焼肉・ホルモンふたごと体験ギフトの新しい形
ANATAE株式会社が、体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」において、FTG Companyと提携しました。これにより、「大阪焼肉・ホルモンふたご」を含む多様なブランドが体験ギフトとしてリリースされることになり、食体験の新しい楽しみ方が提案されています。
FTG Companyとは?
FTG Companyは、2010年の創業以来、「Make you wow! ~世界に驚きと感動を~」を企業理念とし、記憶に残る体験を提供して急成長を遂げています。現在、全国に120店舗以上を展開し、特に「大阪焼肉・ホルモンふたご」はその人気の象徴となっています。名物の「はみ出るカルビ」に象徴される視覚的なインパクトや、エンターテイメント性のある接客が大きな特徴です。
「anatae」とは?
「anatae」は、体験を通じて特別な時間や思い出を贈ることができるギフトプラットフォームです。飲食店や宿泊施設の体験を提供しており、これまでの物贈り文化に一石を投じる存在となっています。
体験ギフトがもたらす新たな価値
今回の提携によって生まれた体験ギフトは、3つの新たな価値を提供しています。
1. 地元で体験・贈れる新しいギフト
FTG Companyの広がりを背景に、エリアごとに選べる体験が増えるため、贈る側は受取人が地元で体験できる楽しみを提供できます。
従来のグルメギフトは商品配送が主流でしたが、これは「その土地で体験する」新たな形です。
2. 特別価格設定やギフトの自由度の高さ
「大阪焼肉・ホルモンふたご」では、2つのコースとアラカルトチケット(5,000円・10,000円)が用意されています。この柔軟な選択肢は、受け取り手の好みを考慮したギフトが可能です。
3. トキ・イミ消費への移行
「その瞬間が最高だった」という思いを贈ることができ、食事以外にもスタッフのパフォーマンスや周囲のお客様との会話が深く記憶に残ります。このような体験はただの「食事」ではなく、エモーショナルな価値をもたらします。
各ブランドの特徴
この提携では、FTG Companyのさまざまなブランドが体験ギフトとして紹介されます。
大阪焼肉・ホルモンふたご
スローガン「世界一記憶に残る焼肉店」を掲げ、関西らしい親しみやすい接客と革新的な焼肉体験を提供しています。
肉亭ふたご iki
高級黒樺牛を使用し、握り寿司など独創的なメニューを展開。カウンター席での臨場感が魅力です。
肉割烹ふたご
和の技法を生かした肉料理を提供する北新地の名店で、カウンター7席と特別な空間が特徴です。
GREEN BROTHERS
ヘルシー志向のカジュアルダイニングで、サラダ中心のメニューが魅力です。都心の一等地に位置し、健康を気遣う方への贈り物に最適です。
代表者のメッセージ
提携の背景には、FTG CompanyとANATAE双方が「記憶に残る体験」を追求していることがあります。FTG Companyの森川社長は、体験を新しい形として贈ることの重要性を語り、ANATAEの堀田社長も、贈る相手に応じた体験選びの重要性を強調しました。
終わりに
体験ギフト文化の発展を目指すANATAEと、エンターテイメント性あふれる焼肉を提供するFTG Companyのタッグが、今後新たな食文化の創出に貢献することを期待しています。ギフトを通じて、皆さんの特別な瞬間をより豊かに演出してくれることでしょう。