カスタマーサポート表彰
2025-07-07 14:29:35

2025年度カスタマーサポート表彰に選ばれた20社とは

2025年度カスタマーサポート表彰制度について



公益社団法人企業情報化協会が主催する「カスタマーサポート表彰制度」は、顧客価値の創造を実現する優れたカスタマーサポートを展開した企業を表彰するもので、2025年度の受賞企業が決定しました。今年は合計22件、20社が名を連ねています。

表彰の目的


この制度は、日本の産業界や行政機関における顧客サポートの質の向上を図り、効果的なマネジメントやシステム整備を推進することを目的としています。顧客満足度を高めるための創意工夫や先進的な取り組みを評価し、業界全体の発展に寄与することを意図しています。

受賞企業の概要


2025年度のカスタマーサポート表彰制度では、多彩な企業が受賞の栄誉に輝いています。特に顕著な成果を挙げた企業に対しては優秀賞が授与され、さらには特別賞や奨励賞も設けられています。受賞者の中には、次の名だたる企業が含まれています:
  • - ジブラルタ生命保険株式会社
  • - ネスレ日本株式会社
  • - 株式会社NTTドコモ
  • - みずほ証券株式会社

これらの企業は、それぞれにユニークなカスタマーサポート施策を展開し、顧客との信頼関係を深めることで大きな評価を受けました。特に、生成AIの活用や自己解決率の向上など、革新的な取り組みが注目されています。

特別賞について


特別賞には、以下の評価基準が設けられています:
  • - LTV(ライフタイムバリュー)向上への貢献
  • - サービスデスクの改革
  • - おもてなしテックの導入
これらの企業は、それぞれの取り組みにおいて高い成果を上げており、他の企業にも影響を与える存在となっています。

審査委員会の構成


2025年度の審査委員会は、近畿大学経営学部の西尾久美子教授を委員長に、さまざまな分野の専門家から構成されています。審査は厳正に行われ、透明性の高い進行が求められます。このようにして選ばれた受賞企業は、顧客戦略の深化に尽力し、カスタマーサポートの向上に寄与しています。

シンポジウムの開催


表彰式典は、2025年9月11日・12日に東京プリンスホテルで開催される「第28回カスタマーサポートシンポジウム」において実施されます。このシンポジウムでは、受賞企業による記念講演も行われ、各社の成功事例を学ぶ貴重な機会となることでしょう。オンラインでの参加も可能ですので、興味のある方はぜひお知らせください。

まとめ


2025年度カスタマーサポート表彰制度の受賞企業は、顧客との関係構築やサービス向上に非常に優れた取り組みをしており、他の企業にとっても手本となる事例が数多く見受けられます。今後もこれらの企業がどのように成長し続けるのか、その動向には注目です。


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会社情報

会社名
公益社団法人企業情報化協会
住所
東京都港区芝公園3-1-22日本能率協会ビル
電話番号
03-3434-6677

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