新たな体験を提供するコラボレーション
東京の文京区に位置するホテル椿山荘東京は、子どもたちに特別な経験を提供するべく、株式会社ファミリアとのコラボ制作に乗り出しました。このコラボレーションは、ベビー・子ども関連ブランド「ファミリア」と、お子様向けのお祝いが多く行われるホテル椿山荘東京が手を組んだものです。本コラボの第一弾として、待望の「オリジナルデザイン デニムバッグ」が、2025年2月21日(金)より発売されます。
デニムバッグの魅力
このバッグは、ファミリアで長年人気を誇る定番のデニムバッグを、ホテル椿山荘東京の美しい庭をモチーフにしたオリジナルデザインに仕上げています。バッグには、国の登録有形文化財である三重塔や椿、さらに東京の空を彩る雲海の美しいデザインが施されています。これらは全て、ホテルの自然豊かな庭園を象徴するもので、訪れる人々に心温まる記憶を与えることでしょう。
バッグのなかには、ファミリアのクマちゃんがホテルの制服をまとい、かわいらしさを際立たせています。このユニークなデザインによって、バッグは単なるファッションアイテムではなく、特別な思い出の品ともなることでしょう。卒業や入学の祝いはもちろんのこと、普段のスタイルにアクセントを加えてくれます。
限定販売と特設ページ
販売はホテル内のショップ及びオンラインストアで行われる予定で、料金は23,000円(税込)。販売開始初日、2025年1月31日(金)15:00からのオンラインでの予約も可能です。ですが、数量には限りがあるため、早めのチェックをお勧めします。詳細は
こちらの特設ページから確認できます。
デザインのこだわり
このデニムバッグには、手作業で製作されたアートが目を引きます。三重塔や椿、こぼれるような東京の雲海は、すべて職人の手によるものです。フェルトや生地を素材に使ったパーツを色ごとに配置し、その仕上がりはどこか温かみがあります。また、バッグの下部には、ホテルのブランドカラーである自然をイメージしたグリーンが使われており、全体のデザインに一体感を生み出しています。
エコな観点からも、使用される素材や製法に配慮がなされています。機械刺繍だけでなく、すべてのアップリケは職人の手で丁寧に行われ、心を込めて仕上げられているため、バッグ全体を通して高いクオリティーを感じられること請け合いです。
ファミリアについて
子どもの可能性を大切にするファミリアは、新たな体験を届けるブランドとして親しまれています。ベビー用品や子ども向け商品に加えて、その教育的な側面も評価されています。彼らの掲げるテーマ、「子どもの可能性をクリエイトする」は、日常の中で本物を提供し続ける姿勢を表しています。
ホテル椿山荘東京について
1952年に開業したホテル椿山荘東京は、森のような庭園が特徴の都心のオアシス。庭園内の三重塔、「圓通閣(えんつうかく)」は1925年に移築され、国の登録有形文化財としても知られています。ここでは、四季折々の絶景が楽しめ、特に「東京雲海」は多くの賞を受賞するなど、訪れる人々に感動を与え続けています。この施設は、旅行者やビジネスパーソンにとって特別な体験を提供する場です。
特別なバッグで特別な時間を
ファミリアとホテル椿山荘東京のコラボレーションによって生まれたこのデニムバッグは、ただのアイテムでなく、子どもたちの特別な思い出を作るための大切なパートナーとなります。この機会に、ぜひ一味違ったデザインのバッグを手に入れて、冬の思い出を持ち帰りましょう。