SNSマーケティングケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック
2025年3月19日(水)、株式会社コムニコから新たな書籍『SNSマーケティングケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック』が発売されます。この書籍は、後藤真理恵氏が執筆したもので、SNSマーケティングにおける成功の秘訣やロジックをリアルなケーススタディを基に説明しています。
近年、マーケティングの定義が刷新され、特にSNSが普及してから20年が経過する中で、SNSマーケティングは単なる短期的な施策から、企業と顧客が共に未来を創るための長期戦略へと変化しています。この変化を受けて、本書ではSNSマーケティングの具体的手法を多様な業種に応じたケーススタディを用いて紹介しています。
書籍の内容概要
書籍の中では、飲食業や小売業、製造業、さらには大手家電メーカーの事例を挙げ、それぞれの会社がSNSをどのように活用しているかを分析しています。例えば、飲食業では地域への認識を広めたカフェの事例、小売業ではエシカルな素材を用いた商品の売上向上を目指すショップの実践例が取り上げられています。これらの事例から、読者は実践的なノウハウや思考法を学び、自社のSNS戦略に応用することができるでしょう。
特に、SNSマーケティングの担当者や経営層には大変有益です。本書は、基礎の理解を超えた高度な技術や考え方を提供し、実際の施策に直結する内容を盛り込んでいます。短期的な売上だけでなく、顧客との持続的な関係を構築する視点が大切です。
加えて、著者の後藤真理恵について
後藤氏は、株式会社コムニコのマネージャーであり、SNSエキスパート協会の代表理事でもあります。豊富な経験と知識をもとに、SNSマーケティングの重要性や効果的な施策を業界内外に広く伝えています。彼女の独自の視点と豊富な情報が本書に詰まっています。
まとめ
SNSマーケティングは、もはや企業戦略の一部として欠かせない存在になっています。事例を通じてその実践的な知識を学ぶことで、企業は今後のマーケティング活動をさらに強化することができるでしょう。この機会に、ぜひ彼女の新刊を手に取ってみてはいかがでしょうか。日本のマーケティング業界に新たな風を吹き込む一冊です。詳細および予約は
こちらから。