顧客接点の強化で顧客エンゲージメント向上!クリエイティブサーベイが「Ask One」と「Gainsight」を連携
クリエイティブサーベイ株式会社は、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供する企業です。同社は、顧客エンゲージメントの強化とカスタマーサクセス業務の効率化を目指し、世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」を採用しました。
「Ask One」は、2023年にサービス提供を開始して以来、多くの企業に導入されています。急速な顧客数の増加に伴い、活用ユースケースも多様化し、オンボーディング業務を担うカスタマーサクセスの負担が増加していました。
クリエイティブサーベイは、顧客の導入目的やユースケースに応じた活動を標準化できるサクセスプランを提供するため、「Gainsight」を採用しました。「Gainsight」は、ヘルススコアやプレイブックを活用することで、カスタマーサクセスの活動を効率化し、標準化できます。
さらに、「Gainsight」は大容量のデータ処理が可能で、オープンなプラットフォームであるため、「Ask One」との連携が容易です。これにより、フォームを活用したカスタマーサクセスの高度化を実現できます。
「Gainsight」導入のメリット
顧客状況の把握: 顧客の状況や課題をより正確に把握できます。
課題解決: 顧客の課題をより深く理解することで、最適なソリューションを提供できます。
横展開促進: 「Ask One」がマルチチャネルフォームとして全社で活用されるツールになるよう、お客様内での横展開を促進できます。
今後の展望
クリエイティブサーベイは、「Gainsight」を活用することで、お客様の状況や現在の課題をより正確に把握し、課題解決を支援していきます。また、お客様内での「Ask One」の横展開を図り、顧客エンゲージメントの向上を目指します。
「Ask One」と「Gainsight」の連携は、顧客エンゲージメント向上とカスタマーサクセス業務の効率化に大きく貢献すると期待されています。
クリエイティブサーベイ株式会社について
クリエイティブサーベイ株式会社は、2014年7月2日に設立された企業です。同社は、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」と、顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」を開発・提供しています。
Gainsightについて
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のカスタマーサクセスプラットフォームを提供しています。「Gainsight」は、豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築します。さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。
関連情報
クリエイティブサーベイ株式会社:https://jp.creativesurvey.com/
* Gainsight:https://www.gainsight.co.jp/