下関名物のふくを知る旅、「フクふくドライブ」の魅力
山口県下関は、言わずと知れた名物「ふく」が楽しめる場所です。そんな下関の美味しい料理を存分に堪能できる「フクふくドライブ」が、2026年1月から3月初旬にかけて販売開始されます。出発は兵庫県の神戸六甲アイランド港または大阪の泉大津港から。そこで体験できるのが、下関グランドホテルでの極上の「ふく」料理です。
フクふくドライブの新しい魅力
今年の旅行プランでは「ふく福会席」と題した新メニューが楽しめます。これまでのコースに品数を増やし、豪華に仕上げた料理を提供します。参加者の方々は、地元の新鮮なふくを使った料理の数々を、心ゆくまで堪能できることでしょう。料理には、季節感あふれる前菜やお造り、焼き物、さらには鍋や揚げ物と、まさにふくづくしの内容が揃っています。
阪九フェリーの魅力的な船内
さて、旅の始まりは阪九フェリーでのクルージングです。こちらでは、デラックス和洋室が用意されており、2~3名での利用が可能です。完全個室の空間で、プライベートな時間を楽しむことができます。特に神戸便に乗る方には、トイレ付きのお部屋が配備されています。
さらに、スイート個室へのアップグレードも可能で、14,000円を追加することで、広々とした高級感あふれる空間での移動が実現します。全室にはバストイレが完備されているため、疲れた旅の始まりを快適に過ごすことができます。
船内には大浴場や露天風呂も完備されており、瀬戸内の星空を眺めながら入浴することができます。この特別なひとときは、旅の魅力の一部です。
宿泊先「下関グランドホテル」のご紹介
到着後の宿泊は、下関グランドホテルです。中心市街地に位置するため、観光スポットへのアクセスも抜群。もちろん、宿泊者には名物「ふく」をたっぷり味わえる「ふく福会席」の夕食が用意されています。その豪華なお品書きには、新鮮な「ふく」のお刺身や、焼き物、蒸し物、鍋物、揚げ物まで揃っており、最後には特製デザートで締めくくることができます。
旅行プランの詳細
この「フクふくドライブ」の旅は、2026年の1月7日から3月20日までの間の設定で、旅行代金はデラックス個室利用で88,000円からとなります。ただし、土日を挟む場合には追加料金が発生することに注意が必要です。旅行代金には、阪九フェリーの往復乗船代や宿泊代が含まれています。
旅行の申し込み
申し込みは出発日から14日前まで可能で、ホームページからの申し込みも受け付けています。この機会を逃さず、下関の美味しい「ふく」を存分に楽しむ特別な旅に出かけてみませんか?
【詳細リンク】
商品パンフレット |
ホームページ