今井完眞陶展が阪神梅田本店で開催中!
阪神梅田本店の8階ハローカルチャーで、注目の若手陶芸家「今井完眞」の個展が開催されます。この展覧会は、7月31日(水)から8月6日(火)までの期間、最終日は午後5時に終了します。今井氏の作品は、身近な生物をテーマにしており、鋭い観察力と卓越した技巧が融合しています。
作品の魅力
今井完眞の陶芸は、その精緻な造形力から目を奪われます。「蟹ー群れ」というタイトルの作品は、サイズ約39cmの幅、37.5cmの奥行き、45.4cmの高さで、まるで生きているかのような動きが感じられます。彼の作品は、ただ粘土から作られたものではなく、生命感と表現力を持ったアートです。特に蟹や亀といった生物をモチーフにした作品は、観衆に新たな視点を提供します。
今井氏の作品を通して、私たちは普段目にすることのない生き物の表情や動きに思いを馳せることができます。陶芸という枠を超えたアートの世界に飛び込む良い機会ですので、ぜひ現地でその感動を味わってみてください。
今井完眞のプロフィール
- - 生年: 1989年、京都市
- - 学歴: 2009年に東京藝術大学工芸科に入学し、2013年に卒業。
- - 国際経験: 2012年にはフランスのリモージュ ベルナルド社での研修を経て、2014年には広島竹原藝術祭で最優秀作家賞を受賞。
- - 受賞歴: 2015年には東京藝術大学卒業・修了作品展三菱地所賞を獲得。
展覧会の情報
今回の exhibition は、現代陶芸の新しい形を提案するものです。アートに親しみたい方、陶芸に興味がある方は、ぜひこの機会を逃さず、足を運んでみてください。今井完眞の作品から、アートの新しい可能性を感じ取れることでしょう。
詳細については、阪神梅田本店の美術散歩公式サイトや、ハローカルチャーコラムブログをぜひチェックしてください。
美術散歩公式サイトはこちら
ハローカルチャーコラムブログはこちら
ぜひ、今井完眞の陶展をお楽しみに!