日本初のAI活用インタラクティブ動画広告サービス「TouchSpot」
新たに登場した「TouchSpot」は、日本初のインタラクティブ動画広告サービスとして注目を集めています。このサービスは、動画にインタラクティブな要素を取り入れることで、視聴者に限りない体験を提供します。
TouchSpotとは?
「TouchSpot」は、視聴者が動画をタップすることで情報にアクセスできるという革新的な機能を持っています。この仕組みにより、視聴者の興味を惹きつけ、より深く内容を理解することが可能です。企業が製品やサービスをより効果的に宣伝するためのツールとして、AI技術を駆使した最先端のサービスとなっています。
豊富な機能を搭載
TouchSpotの特筆すべき点は、多彩な機能を完備していることです。
- - Shoppable video: 既存の動画をEコマース用のコンテンツに変換。
- - Hot spot: タップによって動画内の情報や画像、テキストを表示。
- - Branching: 複数の動画から選択して視聴が可能な機能。
- - Overlay: 物にカーソルを合わせることで動的な情報表示が実現。
- - Multi Stream: 同時に複数の映像を再生し、視聴者が自由に選択可能。
- - 360° Interactive: 360度動画にもインタラクティブなタグ付けが可能です。
効果が期待できる
TouchSpotは、視聴者にとっての体験価値を高めることで、以下の効果が期待されます。
1.
平均視聴時間の向上: タグをクリックすることで興味を引き、視聴者が熱中する時間が増加します。
2.
エンゲージメント率の向上: 迅速に情報にアクセスできることで、能動的視聴が促進されます。
埋め込める情報の多様性
さらに、TouchSpotは様々なタグの埋め込みが可能であり、企業が訴求したい内容に応じたカスタマイズができます。これにより、視聴者への訴求がより効果的に行える仕組みが整っています。
会社概要
TouchSpotを提供するBAKE&Co.株式会社は、東京都港区に本社を構えています。代表の金子晋也氏は、2015年に設立し、デジタルコミュニケーションに特化したクリエイティブ制作を行っています。詳細は公式サイトをご覧ください。[
TouchSpot公式サイト](http://touchspot.jp/)
新たな広告手法「TouchSpot」は、視聴者との新しいコミュニケーションを可能にし、今後のマーケティング界に大きな変革をもたらすことでしょう。ぜひ注目してみてください。