ガガーリンの時計
2025-08-20 15:24:49

宇宙の歴史を腕に纏う「ガガーリン SW200」モデルの魅力とは

全貌が明らかに!「ガガーリン SW200」モデル



宇宙の歴史に名を刻んだユーリ・ガガーリンが、1961年に世界初の宇宙飛行を成功させた時、彼の腕に巻かれていた時計が、シュトゥルマンスキーによる「タイプ2」です。この伝説の時計デザインを、現代のテクノロジーと融合させて再構築した新作「ガガーリン SW200」が発表されました。スイス製ムーブメント「Sellita SW200」を搭載し、詳細にわたるオリジナルの意匠を再現したこのモデルは、まさに宇宙の歴史を腕に纏う一品です。

歴史的背景のご紹介



シュトゥルマンスキーは1930年にモスクワで創業し、以来数十年にわたり高精度な腕時計を製造してきました。1950年代には空軍パイロット向けに耐衝撃性に優れたモデルを開発し、1957年にはガガーリンが軍用飛行学校を卒業した際に「タイプ2」を贈られました。そして1961年4月12日、彼は宇宙の地を踏む際、この時計を腕にしていました。これにより、「宇宙で初めて動作した時計」としてその名は歴史に刻まれることとなったのです。

モデル「ガガーリン SW200」の特長



1. スイス製ムーブメント



本モデルは、オリジナルのロシア製2609手巻きムーブメントの代わりに、スイス製の自動巻きムーブメント「Sellita SW200」が採用されています。この選択は、2609手巻きムーブメントの在庫状況に起因するものであり、現代のニーズに応えるための進化です。

2. 忠実なデザイン再現



「ガガーリン SW200」は、オリジナルのシュトゥルマンスキー タイプ2のデザインを詳細に再現しています。特にケースリングと裏蓋の形状は、オリジナルモデルに極めて近い仕上がりとなっています。

3. 快適な装着感



この時計のケースサイズは38mm、ストラップ幅は18mmで、人体工学に基づいてデザインされています。湾曲したラグやしなやかなケース形状により、装着する際の快適さが追求されています。

4. 美しいディテール



詳細にこだわったデザインが施されています。ねじ込み式の裏蓋や円筒形のリューズ、湾曲した青い針と球状のガラスなど、視覚的にも楽しませてくれます。特に青い針は文字盤の縁まで伸び、存在感を放っています。

カラー展開



「ガガーリン SW200」は、シルバーベージュの文字盤とブラックの文字盤の2色展開があり、どちらもライトブラウンのストラップが付属しています。これにより、さらなるファッション性が加わることでしょう。

日本市場向けの品質保証



製品は、日本市場での品質向上のために、完成時、出荷前、日本到着後の3段階で検品が行われます。さらに、2年間の国際保証が付いており、安心して使用することが可能です。

結び



「ガガーリン SW200」は、宇宙飛行士たちの夢や技術の進化が融合した魅力的な時計です。腕に着けることで、ユーリ・ガガーリンが経験した壮大な宇宙への旅を感じることができるでしょう。この時計を通じて、宇宙の歴史を身近に体感してみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社ANDOROS
住所
東京都世田谷区上馬4丁目35-12野村ビル202
電話番号
03-6450-7068

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。