鹿児島焼酎キャンペーン
2020-12-01 13:43:22
鹿児島焼酎の魅力発信!豪華賞品が当たるキャンペーン&人気YouTuberとコラボ
鹿児島焼酎の魅力が詰まったキャンペーン
鹿児島県は、日本一の焼酎蔵数を誇る焼酎王国。その鹿児島の焼酎メーカー113社が一同に集結し、消費拡大と全国への魅力発信を目的とした「かごんま焼酎グイっと飲もう!キャンペーン」が2020年12月1日よりスタートしました。
このキャンペーンでは、鹿児島本格焼酎を購入すると、豪華賞品が抽選で合計10,113名に当たります。
賞品内容
A賞:鹿児島の113蔵元が造った本格焼酎100本セット(1名様)
B賞:鹿児島の酒蔵を巡るペア旅行(10万円分)(10名様)
* C賞:鹿児島本格焼酎とおつまみセット「だれやめセット」(10,102名様)
応募方法は、飲食店でボトルキープ、または全国の小売店・量販店で鹿児島本格焼酎を購入し、応募はがきまたはレシートで応募するだけです。
人気YouTuberも参加!動画企画で焼酎の魅力を発信
キャンペーンを盛り上げるため、人気芸能人やYouTuberも参加する動画企画が実施されています。
錦戸亮さんと赤西仁さんの共同プロジェクト「N/A」のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」では、鹿児島本格焼酎の魅力を紹介する動画が公開されました。さらに、日本一のチャンネル登録者数を誇る女性YouTuber、木下ゆうかさんもコラボ動画を作成。鹿児島本格焼酎のソーダ割り「かごんまソーダ」を楽しむ様子を公開し、焼酎の魅力を楽しく伝えています。
木下ゆうかさんは、大食い動画を中心に配信する人気YouTuber。登録者数551万人を超える彼女の動画は、国内だけでなく海外からも注目されています。「かごんまソーダ」を飲む様子を通して、焼酎の新たな魅力を視聴者に届けるでしょう。
「NO GOOD TV」は、外出自粛が求められた時期に、自宅で楽しめるエンターテインメントを提供しようと開始されたYouTubeチャンネルです。既にチャンネル登録者数は70万人を突破しており、人気チャンネルとなっています。
SNS投稿キャンペーンも実施中!
「かごんまソーダ」を飲んで、SNSに「#かごんまソーダ」を付けて投稿すると、抽選で30名様に「だれやめセット」がプレゼントされます。
鹿児島焼酎の強み
鹿児島県は、本格焼酎の消費量日本一を誇ります。一人当たりの消費量は21.8リットルと、他県を圧倒的に引き離しています(国税庁調べ、平成30年度)。また、県内出荷額でも、本格焼酎は主要製造品のうち第3位と、地域経済に大きく貢献しています(鹿児島県調べ、平成28年)。
さらに、「薩摩焼酎」はWTO協定に基づく産地指定を受けており、国際的にも認められたブランド力を持っています。「奄美黒糖焼酎」も、独自の製法と地域ブランドとして確立し、人気を集めています。
このキャンペーンを通して、鹿児島焼酎の魅力が全国に広がり、焼酎文化がさらに発展していくことが期待されます。
キャンペーンの詳細については、キャンペーンサイトをご確認ください。
会社情報
- 会社名
-
鹿児島県酒造組合
- 住所
- 鹿児島県鹿児島市錦江町8番15号
- 電話番号
-
099-222-2678