BOTANIST新ライン「SANTAL」の成功とその魅力
株式会社I-ne(大阪市中央区)が展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」が、新しくダメージケアライン「BOTANIST SANTAL」を発表しました。このラインは、2025年8月26日からECサイトで販売を開始し、早くも当初の販売計画の193%を達成するという驚異的な売上を記録しました。
各ECサイトでの売上ランキングでは、なんと合計で10冠を獲得し、特に楽天市場のヘアケア部門ではデイリーランキング1位に輝くなど、その人気の高さをうかがわせます。9月1日からは全国のドラッグストアやバラエティショップでも順次発売される予定です。
SANTALラインの魅力
「BOTANIST SANTAL」は、ウッディな濃厚なパロサントの香りを特徴とし、髪の芯から深刻なダメージを補修することに注力した新しい製品です。このラインにはシャンプー、トリートメント、ヘアオイルが含まれており、全ての製品に共通した「サンタルリペアオイル処方」が採用されています。
1. 香りの特徴
今回の製品に使用されているパロサントは、非常に希少な香木で、その濃厚な香りは空間を浄化し、心を穏やかにする効果があると言われています。また、配合されている天然精油にはシダーウッドやサンダルウッドが使われ、奥行きのある香りが特徴です。使うたびに心地よいバスタイムを演出してくれます。
2. ダメージ補修
「SANTAL」シリーズの全ての製品には、植物由来の美髪オイル成分が含まれており、髪のダメージをしっかり補修します。特に、サロン専売品にも使われる熱ケアトリートメント成分が配合されており、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して、髪の内部まで浸透して補修する効果があります。
3. 商品ラインナップ
- - ボタニストサンタルリペアオイルインシャンプー (1,650円税込)460mL
- - ボタニストサンタルリペアオイルイントリートメント (1,650円税込)460g
- - ボタニストサンタルリペアヘアオイル (1,980円税込)90mL
また、詰替用製品やトライアルセットも販売されており、多様なニーズに対応しています。
環境への取り組み
BOTANISTは、「植物と共に生きる」という理念の下、サステナブルな取り組みも行っています。製品のパッケージには環境に配慮したバイオマスPETを使用し、将来的にはさらなる環境保全に貢献していく方針です。これにより、消費者にも環境意識が高まります。
初めての方へのキャンペーン
さらに、「BOTANIST SANTAL」発売に合わせて、PayPayキャンペーンも実施中です。対象店舗で商品を2,200円以上購入し、PayPayで支払うと最大20%のポイント還元があります。こちらも見逃せません。
まとめ
BOTANISTの新ライン「SANTAL」は、ダメージケアに特化した製品とその高い香りの魅力から、早くも多くの支持を受けていることがわかります。環境への配慮も徹底しながら、今後もBOTANISTはライフスタイルに寄り添った製品を提供していくことでしょう。まだ体験していない方は、ぜひこの機会にお試しあれ!