「令和6年冬巡業 沖縄市市制施行50周年記念 大相撲沖縄場所」の開催を盛り上げる取り組みとして、特別ラッピング路線バスが運行を開始しました。バスは、沖縄県内中南部を走る路線バスで、車体と内装は大相撲沖縄場所をテーマにしたデザインとなっています。
運行期間は11月13日(水)から12月21日(土)までで、特別ラッピングバスは1台、車外後部窓ステッカーのみのバスが9台、合計10台が運行されます。
二所ノ関親方(第72代横綱稀勢の里)は、「5年ぶりとなる沖縄場所が開催されるまであと1ヶ月を切りました。九州場所も盛り上がっていますが、大相撲ファンをはじめ、多くの沖縄県民の皆様に楽しんでいただき、相撲の魅力を伝えられたらと思っています。ぜひ、応援よろしくお願いします。」とコメントしています。
大相撲沖縄場所は、2024年12月21日(土)に沖縄アリーナで開催されます。開場は12:00、打ち出し(終了)は18:00です。横綱照ノ富士、大関琴櫻、大の里を始め、約200人の力士が参加予定です。
この特別ラッピング路線バスは、沖縄県内を走る路線バスの中でひときわ目を引く存在となること間違いなしです。大相撲沖縄場所の熱気と、バスの華やかさをぜひ体感してみてください。