ガンダムクロニクル バトライン
2008-12-04 18:01:37

新感覚デジタルカードゲーム!『ネットカードダス ガンダムクロニクルバトライン』登場!

新時代のカードゲーム『ネットカードダス ガンダムクロニクルバトライン』がついに登場!



2008年12月18日、株式会社バンダイより、デジタルカードゲームの常識を覆す革新的な作品『ネットカードダス ガンダムクロニクルバトライン』が発売されます。

本作は、カードとPC、そしてインターネット環境を融合させた、全く新しいタイプのオンライン対戦型カードゲーム。おなじみの『機動戦士ガンダム』シリーズを題材に、プレイヤーは自分だけの部隊を編成し、白熱のバトルを繰り広げます。

完成披露会で興奮と期待が高まる!



発売に先駆け、12月4日にはプレス向けに完成披露会が開催されました。ゲストとして、ゲーム内のナビゲーションを担当する人気声優、福井裕佳梨さんが登場。実際にゲームをプレイし、その魅力を存分にアピールしました。福井さんは、開発者側の設定された強敵に苦戦したものの、カードを集めてリベンジすることを誓ったとのこと。完成披露会の様子は、関係者たちの熱気に満ち溢れており、発売への期待感を高めるものとなりました。

『ネットカードダス ガンダムクロニクルバトライン』の魅力とは?



このゲームの最大の魅力は、その手軽さと奥深さの両立にあります。インターネット環境があれば、いつでもどこでも、無料でプレイを楽しむことができます。自宅のパソコンはもちろん、外出先でもプレイ可能なので、遊びの幅が大きく広がります。

さらに、ゲーム登録料やプレイ料金が無料という驚きのシステムも採用。カードを購入するだけでプレイできるので、経済的な負担も少なく、未成年者でも安心して遊ぶことができます。

週単位、月単位で行われるランキング戦も大きな魅力です。上位入賞者には、特別なデジタルカードがプレゼントされるので、競争心を刺激する要素も満載です。

また、カードをレベルアップさせることで、新たなカードを獲得することも可能です。熟練度(レベル)が上がると、販売カードにはない特別なカードが使えるようになるなど、やり込み要素も充実しています。

遊び方とシステム



遊び方はいたってシンプルです。まず、店頭でカードを購入します(スターターキットには、インターネットバーコードリーダー『コスカペン』が付属)。専用ホームページで会員登録を行い、ログインしたら、『コスカペン』を使ってカードに記載されたシリアルコードを読み取ります。読み取ったカードデータを使って、自分だけの部隊(デッキ)を編成し、対戦相手と戦います。

バトルは、右舷、中央、左舷の3ラインからユニットを出撃させ、敵母艦を撃墜するシンプルなルールです。しかし、ユニットの組み合わせや、特殊効果を持つコンボなどを駆使した戦略性が求められる奥深いゲーム性も兼ね備えています。

まとめ



『ネットカードダス ガンダムクロニクルバトライン』は、手軽に遊べるオンラインカードゲームでありながら、戦略性の高い奥深いゲーム性も持ち合わせた、新時代のデジタルカードゲームです。ガンダムファンはもちろん、カードゲーム好き、オンラインゲーム好きにもおすすめの作品です。12月18日の発売が待ちきれません!

会社情報

会社名
株式会社バンダイ
住所
東京都台東区駒形1-4-8株式会社バンダイ
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: バンダイ ガンダム ネットカードダス

Wiki3: バンダイ ガンダム ネットカードダス

トピックス(ゲーム・スマホゲーム)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。