ペット製品の臨床試験で安全性と有効性を科学的に評価
株式会社EASが新たに展開する「ペット製品臨床試験」サービスが注目を集めています。このサービスは、ペットが口にするフードや健康管理製品の安全性及び有効性を科学的に評価することを目的としています。日本のペット市場は年々拡大し、現在では約1.7兆円の規模に達しています。その背景には、ペットを家族として迎え入れる考え方が根付いているためです。ペットの口にする製品には、飼い主が安全性や効果を求める傾向が強まり、消費者はもはや単なる広告やイメージで納得する時代ではありません。
エビデンスの重要性
消費者にとって、製品選びにおいて最も重視されるのは信頼性です。従来の広告手法では消費者に製品を説得することが難しくなってきています。よって、ペット業界でも根拠のあるエビデンスを用いたマーケティングが不可欠とされています。それが、「安全性や有効性が科学的に証明」された製品であることを示すエビデンスです。
サービスの概要
EASのペット製品臨床試験サービスでは、犬や猫などといった家庭の愛玩動物向けの製品の臨床試験を行います。具体的には、サプリメント、スキンケア商品、ペットフード、みなさんが普段使っているグッズの安全性や効果を科学的手法に基づいて評価します。特に「獣医師監修」および「科学的に証明されたデータ」に基づくW訴求は、製品の差別化に大きく寄与しています。
幅広いネットワークを活かした信頼性
EASは、ヒト臨床試験の事業で培った広範な人脈とノウハウを活用し、信頼性の高い試験を実施します。依頼案件ごとに、大学や研究機関、獣医学会など信頼性のある機関との連携を図り、各専用エビデンス試験を適正なコストで迅速に行うことが可能です。これにより、ペット製品の安全性や効果に関するデータを迅速に提供し、科学に基づいた根拠を強調できるのです。
競争優位性の確立
ペット業界で差別化を図るためには、科学的な根拠と共に消費者への訴求が重要です。EASの臨床試験サービスを利用することで、以下のメリットを享受できます。
1.
差別化: 購入時に、「〇〇ジャーナルに掲載」といった証拠を示すことが可能。
2.
価値向上: 高価格帯の商品でも顧客が納得し、リピート購入を促進。
3.
市場拡大: 競争優位性を持ち、販路やターゲットを広げることができる。
科学的根拠でブランド強化
また、EASは製品によっては「ヒューマングレードな高品質フード」や「アレルギー対応」「減量食」、「関節サポート用サプリメント」など、科学的根拠があることで価値を高める製品群を提案します。これにより、製品を求める企業は競争の激しい市場で一歩リードできます。エビデンスを強みにし、他社との差をつけたい企業様は、ぜひEASに連絡してみてください。無料相談が提供されています。
お問い合わせ
詳細情報やサービスに関して、株式会社EASの公式ウェブサイトを訪れてみてください。電話でのお問い合わせも受け付けています。安心してペットと暮らすために、信頼できる製品選びをサポートするEASの取り組みにぜひ注目してください。