キヤノンITソリューションズとジーニーが手を組む
平成の時代から顧客管理のソリューションで定評のあるキヤノンITソリューションズ株式会社(以下、キヤノンITS)と、デジタルマーケティングで知られる株式会社ジーニーが新たに販売代理店契約を結びました。この協力により、ジーニーが提供する顧客管理ツール「GENIEE SFA/CRM」が、より多くの企業に提供されることになります。
SFA/CRM市場の広がり
近年、デジタル化の波が各業界に広がり、特に顧客との接点を強化するためのSFA(Sales Force Automation)/CRM(Customer Relationship Management)ツールの需要が高まっています。多くの企業が顧客情報を一元管理し、より良い顧客体験を提供するための取り組みを行っています。こうした背景から、国内のSFA/CRMアプリケーション市場は急速に成長しており、企業が求めるソリューションはますます多岐にわたっています。
キヤノンITSは、1990年代から多くの業界のニーズに応じたSFA/CRM製品を提供しており、システムインテグレーション(SI)で得た豊富な業務ノウハウをもとに、顧客の多様な要望に応える製品の提案を行ってきました。その中で、ジーニーが持つ使いやすさとカスタマイズ性の高い顧客管理ツール「GENIEE SFA/CRM」に注目し、共同で市場に強力なソリューションを展開するに至ったのです。
「GENIEE SFA/CRM」の特長
この新しい顧客管理ツール、「GENIEE SFA/CRM」は、直感的な操作性を持つため、企業の業績向上に大きく貢献することが期待されています。以下の特長があります:
1.
直感的な管理画面:日本国内での利用を重視した設計がなされており、導入後の定着率は驚異の99%を誇ります。
2.
高い拡張性:シンプルな仕様により、様々なカスタマイズや他製品との連携が容易です。これにより、多種多様なニーズに応える柔軟な対応が可能になります。
3.
包括的なサポート:導入フェーズと運用フェーズでそれぞれ専門のサポートチームがつき、利用者を手厚くサポートします。
今後の展望
この販売代理店契約を契機に、キヤノンITSは「GENIEE SFA/CRM」を新たなソリューションとして取り入れ、様々な業界の顧客に提供していく方針です。また、得意とするローコード開発ツールを駆使して、顧客管理関連のシステムをカスタム開発することで、SFA/CRMの領域でのサービス展開をさらに拡大することを目指しています。
株式会社ジーニーの企業理念
ジーニーは、”誰もがマーケティングで成功できる世界を創る”という理念を持ち、マーケティングテクノロジーの分野で革新的なソリューションを提供しています。企業の生産性向上や収益拡大へ向けて、多様な課題解決を行うことに注力しています。
この新たな提携は、顧客管理の未来に大きな期待を寄せるものであり、今後の展開から目が離せません。